サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月下に雫

サクラ曲掲示板 Part 5 - 月下に雫

曲 名 月下に雫
作 者 飛鳥硝子
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 SGM-180
日 付 2007/08/10 13:15:51
かなりお久しぶりです。切なく激しいロックです。哀愁とともに駆け抜ける疾走感もお楽しみください。 mp3->http://www.geocities.jp/obsidian_shone/gekka.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
零ゼロ久しぶりです。
疾風の中で走っているような・・・・(意味不明
癒される雰囲気が湧き上がっている音楽でした
編集
oO妃芭璃Ooうおっ!めっちゃ鳥肌立ちまくりました!
こういう切なくて哀愁漂う曲大好きなんです。ほんとに。
ピアノソロ?とか装飾ピアノとかもすっごく良いです!いい味出してます。
メロディも歌詞もイイ!やられました(*ノ∀`)ペチッ
編集
各無しさんかっけー!
コード進行とか上手いと思います。
曲の構成もすばらしいですね。
最近少しだけ鍵盤をいじるようになったので、サビのところの鍵盤とか超参考になります。
編集
各無しさん二重投稿すみませぬ…・゚・(つД`)・゚・ 編集
ホッシー低音の動きいいですなぁー♪
切なく激しくロックっていうのがホントに合う曲ですね。
ツーペダルのバスドラなかんじと同じように聴いてる人をどどどどっと曲に入り込めていける良い曲だと思います。
やはり、完成度高いですねぇ・・・かっこいい。
編集
爆破みかんか、カッコイイ…。
スクエアリードに中島みゆき氏の歌声が自然と脳内変換してたり。
鳥肌立てながら液晶を見つめてイヤホン繋いでニヤけてる自分がどうでもよくなるぐらい曲にのめりこませていただきましたw(殴
編集
飛鳥硝子皆様お早い感想ありがとうございます(T▽T)/
まだまだお待ちしております〜。

>零ゼロさん
お久しぶりです。そうですね、風のイメージはありました。
癒され・・・ますかね??(笑

>oO妃芭璃Ooさん
うぉっ!(笑)ホントですか〜!?嬉しいです><
僕も哀愁系の曲が大好きなんでwピアノも、今回はかなり活躍してくれてます。ありがとうございます。

>各無しさん
コード進行は昔からよく使ってたやつなんですよねwいいですよねこれvちなみに僕はピアノ弾けないんで・・頑張ってください(笑

編集
飛鳥硝子>ホッシーさん
ベースはやっぱこだわりたいですよねvこういうメロスピっぽい感じだと低音は刻むだけになりがちなんで、いかにアピールするかを頑張りましたvどどどどっと入り込んでください(笑)

>爆破みかんさん
中島みゆきですか(笑)すごい激しい曲になりそうですねv
じゃあぜひ頭も振っちゃってください(笑)
編集
琉洟どうも、はじめまして。
始めたばっかりで何も分かんない時に聞いたのですけど、心を動かされました。
私もいい曲作るぞ!という意気込みをさせてもらいました。
編集
飛鳥硝子>琉洟さん
ありがとうございます!
意気込みですか!そういってもらえるとホント嬉しいです><
頑張ってくださいw
編集
でるも「集大成」の文言に相応しい楽曲だと思います。クリックした瞬間から、それは紛れもなく飛鳥硝子様の世界観そのものでした。リズム隊が非常にしっかりしていて、曲全体を支えてると思います。可能なれば、自分の曲の音を弄くってみて欲しかったりします(←自分でやれw)。
私見としては、ドラムなんですがハイハットでリズムを刻む部分とロータムで刻む部分とか欲しかったりしました。でも、そんなのがなくたって好きな楽曲に違いはありません。
御馳走様でした^^
編集
飛鳥硝子>でるもさん
おぉ、ありがとうございます!自分の世界観ってどれくらい完成されてるのかよく分からないんで、そういっていただけると嬉しいです><
ギターとかのアレンジはいまだに試行錯誤なんですが、ドラムやベースのリズム隊は少し遊ぶ余裕が出てきた感じです。

ロータムで刻むのは思いつきませんでした^^;以降の参考にします!
編集
J.Hう、こりゃ凄い!
久しぶりの大物サン登場ですね。
個人的には、この手のハード系は苦手でもっとポップ(例:デルモサンポップみたいな感じ)なのが好みなんですが、この曲はフルコーラス聴いてしまいました。
それだけ完成度が高い、何かひきつけるものがあるのでしょう。
あと、最後のサビの前、ハイハット刻んだトコからベースが8分で刻むトコ、私にはツボでした!かっちょいい!!
世界観がしっかり出来ていて羨ましいです・・・。

編集
飛鳥硝子>J.Hさん
大物ではないですよ (笑)
僕の場合、メタルっぽい音も好きですが、ポップスも好きなんで、それが混ざってこんな感じになるんですよね。気に入っていただけて嬉しいです。最後のサビの前は最近よく好んで使う手法です(笑)
世界観、出来てるといいんですが・・・
編集
y_nis★月下に雫という題と情緒あふれる旋律から、歌詞があるんではないかと推察してたら、ちゃんとmmlに載ってました^^;
 歌詞では「残酷な」を他の言葉で置き換えたらどうかと思いました。(ストレートすぎると思いましたので…)
編集
飛鳥硝子>y_nisさん
「残酷な」確かにストレートな表現だとは思いますね^^;
ただこれ以外にいいたいことを一言で表現できる言葉がなかなか思いつかなかったんですよね・・^^;
編集
倖火〜yukiho〜うひゃーー((((;゜Д゜)))アワワワワ…

惚れましたwwwww

激しく切ない系ロックは私の一番好きな音楽です☆
それぞれの楽器が自分の役割以上の働きをしてますね!
ベースがメロディアスでドラムが情緒的でピアノに激しさがあってギターに疾走感があって…それらが綺麗に融合してるって感じです。
こんな曲をまさに作りたいんですよねー(*´艸`)♪
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月下に雫