サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 絆

サクラ曲掲示板 Part 5 - 絆

曲 名
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2 or MSGS
日 付 2007/08/07 08:27:11
どうも御久しぶりor初めまして、でるもです。 約7ヶ月ぶりの投下となります今回の楽曲は、ゆったりめのポップスです。メタル期待していた方には申し訳ないっすw ただこの曲は形に残しておきたいと思ったのです。 お時間ありましたら是非ご賞味下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンお久です。
ちょっとしんみりなスローバラードですねぇ。
歌詞によっては泣き出しそうな雰囲気。
演奏モニタでトラック5のn(127)が時折点滅してるのが意表を突く感じでした。
編集
飛鳥硝子お久しぶりです〜
全体的に雰囲気を壊さないように、丁寧に作った感じで聴きやすかったですv

生演奏・・・も聴いてみたいな〜、なんて(笑
編集
神於見事にポップスで尚且つ、ストリングスがマッチしてますね。
ギターの伴奏が一瞬遅い気がしますが、どうですか?
編集
ホッシーポップス系きましたねぇ!
相変わらず丁寧、そして完成度、やはり最高ですな。
低音の動きもグッドですね。雰囲気にあった動き方をしてますよb
曲としては、寂しい感じもありますけど、どこか頑張ろうぜ的なものも自分には感じましたねぇ。
そこが何か良いんですよねぇ。和みました。
編集
でるも■メロン様
お久しゅうございます。 曲を作った当初の気分的なものもあって、無意識のうちにしんみり系になってたんだと思います。ギターから作った曲なのでストロークの強弱を意識しました。
ありがとうございました^^
編集
でるも■飛鳥硝子様
お久しぶりです。 そうですね〜、雰囲気を壊さないようにと気を付けて作ったので、そう言ってもらえると素直に嬉しいです。 生演奏は機会があれば・・・ですね(笑)。 最近ギターを触る時間すらありません(泣)。
ありがとうございました^^
編集
でるも■神於様
ソースにもあるように、ストリングスには結構気を遣ったので、ありがたい御言葉です。 音をずらして鳴らそうと細かい休符を打ってあるのですが、スローテンポの楽曲なので遅れて聞こえるのだと思います。 その辺り、少し詰めが甘かったですね。 例えばBPM200のr96とBPM100のr96とでは長さとしては倍の違いがありますからね〜。
ありがとうございました^^
編集
でるも■ホッシー様
毎度どうも! 自分から「丁寧」を取ってしまうと後には何も残らない気がします(笑)。 こういう系統の楽曲は特にベースの動きがはっきり出てくると思ったので、雰囲気に合ってるという御言葉をいただけると非常に嬉しいです。
 >寂しい感じもありますけど、どこか頑張ろうぜ的なものも・・・
いやはや、そこまで汲み取っていただけると作曲家冥利に尽きますヨ。 まさに仰る通りの気持ちで書き上げた1曲であります。
ありがとうございました^^
編集
y_nis★これは!とてもしっかりとした展開です。そしてゆったりとやさしいメロディーと心地よい和音。Mmlを見てわかりましたが、とても丁寧につくられましたね。編集
でるもいつもいつもロックとかメタルしてるばっかじゃないんですよ〜。 アコギ主体で作ってるため、本来はこういうポップスバラード系の曲が多いんです。形になって投稿してるのがメタルorロックが多いってだけなんですw
>丁寧に・・・
おお、ありがたい御言葉! 嬉しいです!
ありがとございました^^
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 絆