サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 疾走のラスト・テーマ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 疾走のラスト・テーマ

曲 名 疾走のラスト・テーマ
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2007/08/07 00:52:41
ホッシーさんから「解決編」のヒントを頂いて、急遽作ってみました。 犯人が捕まって、映画のエンディングに流れるスタッフ・ロールに乗せてこのエンディング・テーマが流れると雰囲気出るかなぁ・・と。。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
マッキョル確かに雰囲気でてます。ぴったりですよ。
急遽つくってこれだけの音をだせるなんてすばらしいです!
それからついでに、捕まった犯人の悲し〜い表情も浮かんできましたw
編集
ははw何やら決着が付いたようですw捕まっちゃったんですね、なんだかしょぼりな空気が伝わってきます。「今は思う存分泣くがいい。・・・強くなるよ、お前は。」と、←?とりあえず牛丼です。←??
スタッフロールで流れてくる名前が全部「メロン」の羅列なんですがwメロンさんおもろ〜い!
編集
みく渋い感じがしていてカッコイイです。
犯人が連行されていくシーンが浮かびますw
ぴったりな雰囲気だと思いました^^
編集
メロンみなさん、感想ありがとうございます。。

●マッキョル様
> 確かに雰囲気でてます。ぴったりですよ。
良かったぁぁぁですぅぅ。
> 急遽つくってこれだけの音をだせるなんてすばらしいです!
なんとなくエンディング・・・とイメージしてたらできました。
> それからついでに、捕まった犯人の悲し〜い表情も浮かんできましたw
表情までイメージしていただけて光栄です。。
編集
メロン●圭様
> ははw何やら決着が付いたようですw捕まっちゃったんですね、
そです〜。結婚行進曲風の曲だと合うかどうか・・ってとこかもですね(笑)。
> なんだかしょぼりな空気が伝わってきます。
犯人も反省してるかも・・。
>「今は思う存分泣くがいい。・・・強くなるよ、お前は。」と、←?とりあえず牛丼です。←??
刑事ドラマにドンブリ物が付きものなまはなぜに?(笑)。
> スタッフロールで流れてくる名前が全部「メロン」の羅列なんですがwメロンさんおもろ〜い!
あららん、面白いコメいただいちゃったですぅ。。
編集
メロン●みく様
> 渋い感じがしていてカッコイイです。
渋カッコイイって書いていただいて嬉しいです。。
> 犯人が連行されていくシーンが浮かびますw
ちょっと男っぽいドラマだったかも・・ですねぇ・・。
> ぴったりな雰囲気だと思いました^^
解決して良かった良かった・・な感じ、伝わってるんですね。嬉しいです。。
編集
神於いつもながら、良い雰囲気出してますね。
メロンさんの曲を聴いてるウチに、こういうムーディーなジャズが好きになってきました。
今度作ってみようかなとか思うんですけど、クラシックとは全く勝手が違うので出来そうも無いです。
編集
HydroyS刑事ドラマのエンディングといえばトランペットを想像してしまいますが、
ビブラフォンとサックスで探偵物のエンディングって感じがしました。
編集
ホッシー急遽作ってみたってw解決編作ってくれてどうもです。
あー確かに、スタッフロールの背景に登場人物のその後的なエピローグが流れてる感じがします。
もしくは、今までのシーンの再現とか。
いいですねぇ。なかなかこういうモノはどこかしびれるかっこよさを感じさせますな・・・。
編集
メロン●神於様
感想ありがとうございます。。
> いつもながら、良い雰囲気出してますね。
Jazz は雰囲気・・な面が強いので、良かったです。
> メロンさんの曲を聴いてるウチに、こういうムーディーなジャズが好きになってきました。
ポップスとはまた違った魅力があって、Jazz ファンが増えると嬉しいです。
> 今度作ってみようかなとか思うんですけど、クラシックとは全く勝手が違うので出来そうも無いです。
簡単ですよ。ドラムとベースはほぼ定形ですし・・。

下に即席でやってみました。
編集
メロン// 新規で。
[TR=1l12@67q100o4[refeaedc6aed2 gaab4
`cbgaed2r4↑eefeaede-dcd"a2r4<]r2
// ↑ 気分しだいで適当に。

TR=2@1v85 l12
[5['dfab`e'4r6'dfb-`c+'12]r4
'dfab`e'12rr rr'dfab`e'12+4]
// ↑ コードを適当な位置で鳴らすだけ。

TR=3@33o3 [5defg6g+12abaf]
// ↑ほとんど音階をなぞるだけ。

TR=10 [10[n36n37]r-1[n46,n42,6n42,12]]]
// ↑ 定番ドラム
編集
メロン●HydroyS様
感想ありがとうございます。。
> 刑事ドラマのエンディングといえばトランペットを想像してしまいますが、
うーむぅ、出会う作品が人それぞれなので微妙にイメージ違うかも・・ですね。
> ビブラフォンとサックスで探偵物のエンディングって感じがしました。
自分はナベサダファンなので、sax をよく使います。吹けないですが。Pet も今後意識的に取り入れてみようかしら・・って感じですね。。
編集
メロン●ホッシー様
毎度、おおきです。。
> 急遽作ってみたってw解決編作ってくれてどうもです。
ボーと考えてたらふと出てきました。ヒント、サンクスです、、
> あー確かに、スタッフロールの背景に登場人物のその後的なエピローグが流れてる感じがします。
感じていただけてるようで嬉しいです。。
> もしくは、今までのシーンの再現とか。
フラッシュバック/カットバック/プレイバック・・最初に音楽に取り入れたのは百恵かな(笑)。
> いいですねぇ。なかなかこういうモノはどこかしびれるかっこよさを感じさせますな・・・。
気に入っていただけてるようで、作った甲斐がありましたです。。。
編集
y_nis★うーむ!です。
 事件解決後、主人公が微笑んでいる場面から、「配役…刑事○○」の文字が出てくる場面に流れる音楽です。状況と曲の雰囲気がぴったり合っていると感じました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 疾走のラスト・テーマ