サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NIGHT IN JAPAN

サクラ曲掲示板 Part 5 - NIGHT IN JAPAN

曲 名 NIGHT IN JAPAN
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/12/20 01:58:01
(( へ(ぺ ω゚)へ < お待たせしました。2007年第2弾は転調しまくりのサビ爆発型ユーロビートです。 去年の『JAPAN(ID:2716)』に若干哀愁感をつけた感じなので、あの音が好きな方はオススメ。 2007/08/06⇒2007/12/20更新
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
まーりんH゛さんが新曲が掲示板の上にあったので来ましたよ。
サビあたりから盛り上がってきて熱くなってますw
night in japanですから夏の夜のパレードに向いてますね(ぇ
編集
マッキョルノリノリで思わず口ずさんでしまう、という感じの曲でした。
あのままキーを上げ続けるとどうなるんだ〜、と考えてしまいますw
でも僕はそれ以上に、あのソースが気になりますwあんなのでどうやって曲を作ってんだ〜〜〜〜w凄すぎます(そっち?
編集
矢部ソーダなんだかアンサンブルでやらせてみたい気分になってくるのですが。
不思議なことに、たぶん狙ってないはずの昼メロのふいんきを感じます。
編集
H゛>まーりん様
サビを抜けてからリフに行く部分でもいくらか盛り上げるようにしたつもりです。
もっと細かく転調繰り返す変則的なものでも良かったんですけど、それだとSEBらしくないので。。(DIMAがたまにEMIでやる)
編集
H゛>マッキョル様
キーって上げるのは楽なんですけど、自然に下げるのは結構難しいです。
今回は面倒なので効果音で一小節分空けてそのまま流しちゃいました。
ユーロビートであんまりこれやっちゃいけなんですけどねw(ずれてパラパラ出来なくなる)
編集
H゛>矢部ソーダ様
何でもありだと思いますよー。ユーロビートはクラブミュージックというよりディスコミュージックなので、皆が楽しめれば何でもいいんです。
もっと夏っぽいメロディの方が良かったんでしょうけど、作り始めたの夏じゃなかったので・・
編集
y_nis★このような曲が「ダンス・エレクトロニカ」の代表なのでしょうね。とても歯切れが良く、体が自然にダンスしてしまいます。音色もとてもすばらしい。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > NIGHT IN JAPAN