サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水に浸る街

サクラ曲掲示板 Part 5 - 水に浸る街

曲 名 水に浸る街
作 者
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン
日 付 2007/07/28 16:32:39
また出来ちゃいましたw街BGMシリーズ第3段!今回は夕暮れがテーマです!!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於タイトルから「方舟」っていう漫画思い出しました。
その漫画みたいに残酷な感じなのかと予想していましたが、全く正反対で優しい曲ですね。
水っぽい感じはしませんでしたけど、のどかな雰囲気はしっかり出てます。
編集
ホッシー自分も「街」っていう曲があったり(でも歌物なんですけどw)

優しい雰囲気をただよわせますね。
RPGですっごい使いたいですね♪
水、というより自分は風の方を感じましたけど、爽やかさは結構きてますので、自分はこういうのは大好きですよ。
編集
Mathmania相変わらずアンサンブルの作り方がお上手ですね〜ぃ♪
綺麗なメロディーがだんだん重なっていくところが素敵でした♪
確かに夕暮れの切ない感じが漂いました!
編集
新BIG GROUND僕は、今はもう水のそこに沈んでしまった、都市遺跡をきれいな魚たちと共に探検してるみたいな場面を想像しました。
僕的には、トラック10を途中で切れずに続けてほしかったです。
編集
爆破みかん仕事早いですね!それでこの品質なのですからすごいですw
街、というよりは、ぽつんと一つ佇む入り江のようなところから、ただただ椅子に座って沈み行く夕日を眺めて…みたいな風景が浮かびました。
あと、トラック3の
「ビブラート」を「EP.W(100,127,!12,127,90,!2)M.W(0,80,!3)」に置き換えて、
「ビブラートオフ」の後ろに「EP=127」と入れてみてください。ちょっと凝った音になるかも?(殴
編集
merry fg player確かに海に沈んだ街を連想できました。水の中と言う雰囲気は良く出来てると思います。個人的にTR9,11のゆっくりとした動きが気に入っています。これからも頑張って下さい。編集
y.kヨーロッパ地方の民謡的曲調な感じがしました。曲にムードがあって綺麗ですねーW自分のイメージは「草原」でした。いろんな音色があるのにゴチャゴチャせず、とても聞き入りやすかったです!編集
矢部ソーダこの曲が出現する1ヶ月くらい前、熊本がリアルでそうだったらすぃ。
失うものを潔く失ってせいせいしてるかのような・・・現実に水びだしになってしまったら、そんな気持ちになれるかわかりませんけど、そんなすがすがしさを感じます。
編集
神於さん、ホッシーさん、Mathmaniaさん、新BIG GROUNDさん、爆破みかんさん、merry fg playerさん、y.kさん、矢部ソーダさんへ

まとめレスを失礼いたします;;毎回コメントありがとう御座います!!とっても支えられています・・・!UωU)今回はあのポケ●ンの映画ラティアスラティオスに出てくるようなあんな街をイメージして作ってみました!ドラムにも多少手を出しつつ、好きな音だけでの構成ですww遂に圭もmp3変換技術を身につけましたので(遅)次の機会に乗せたいと思います^^お暇があればどうぞです。
各位殿から「のどか」「風」「都市遺跡」「夕暮れ」「入り江」「草原」などのイメージが浮かんだと聞いてよっしゃ!と思いましたw
編集
それから熊本では天災の被害があったようですね。現地の人大変だなぁ・・・(他人事発言)
それではでは!ありがとう御座いました!!!(ペコペコエンドレス)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 水に浸る街