サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第11番

サクラ曲掲示板 Part 5 - エチュード第11番

曲 名 エチュード第11番
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 GSでも可
日 付 2007/07/22 14:58:14
持てる全技術を悪ふざけに費やした、あまりにもエネルギーの無駄使いな悪曲。トーンクラスター、不協和音、リズム破壊多用。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ(異性に)もてる技術を悪ふさけに費やしたら、なぜか同性にもてるようになりましたとさ・・・アッー。
ピアノ縛りで、ここまで素敵にぶち壊れることができることに、感銘を受けました。
編集
神於分かりにくいようで分かりやすい例え、ありがとうございます。
私としては、まだ壊れ具合が足りない気がするんですよ。
でもこれ以上やると完全に現代音楽になってしまうので、その加減が難しいところです。
サフランリゾットに入れるサフランの量みたいな難しさです。
編集
y_nis★私としましては、036:000から052:000のあたりの壊れ具合とメロディーが好みです。編集
ほわ〜となっている所にいきなりズダー!!って来てびっくらこきましたwでも何故か全然曲の流れは壊れてないんですよね・・・!ふふふ、ピアノを知り尽くしていますね?wエωエ)ノ
ピアノ曲で、おもしろい!と思ったのはこの曲が初めてかもしれません^^ごちそうさまでした〜
編集
HydroyS序盤でのあまりにも意表を突いたタイミングでのトーンクラスターにちょっと笑ってしまいました。聞きなれてくると「もっと来い!」みたいになりますが(w
中盤のトーンクラスタは心地よい感じですね。
不協和音はもっとあってもよかったのかなと思います。もっとバンバン入ってるとコメントから期待してしまいまして・・・
リズム破壊はあまり感じられませんでした。破壊が芸術的で認識できなかったということでよろしいでしょうか?

全体的には聞きやすくきれいな部分が多く感じられました。
悪曲というコメントからピアノの弦や枠をハンマーで叩いたりする曲を密かに期待していたのですが・・・そんなことはないですよね。
編集
神於y_nisさんありがとうございます。
そこはトーンクラスター以外はめっちゃまともで聴き易いと思います。
けど、自分的にはありきたりであまり好きじゃなかったりします。

圭さんありがとうございます。
面白いと思って頂けて本当にうれしいです。
次はもっと聴きやすくて面白くてぶっ壊れてるヤツを目指すのでよろしくお願いします。

HydroySさんありがとうございます。
リズム破壊は、確かに無かったですね。
いつも作曲時はゆったりで、投稿時はなぜか焦ってるのでコメントとかあまり考えないで急いで書いてますから適当な内容になってしまってます。

>>ピアノの弦や・・・
そういう曲の構想もあります。
楽しみにしてて下さい。
恐らくHydroySさんの想像を上回ります。
編集
ペーガン・ダンス序盤突然の「うぁっと、手が滑ったー。」みたいなクラスターが
うけました。(笑) 
その後何事もなかったかの様に弾いているふてぶてしさがおかしいです。(爆笑)
悪曲とありますが、作者様がありきたりで好きじゃない所のおかげでクラスターが一層効果的に映えてる楽しい曲だと思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第11番