サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > PASSION - pf -

サクラ曲掲示板 Part 5 - PASSION - pf -

曲 名 PASSION - pf -
作 者 若月詠里
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/07/22 04:07:17
パソコンが壊れている間色んなジャンルの音楽を聴きましたが結局はピアノに戻ってくるらしいです。というわけでまたもやピアノ曲。感想頂けると幸いです・・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
紫桜綺麗綺麗綺麗k(強制終了)なんだこの素晴らしい旋律は!ちゃんとフレーズごとに強弱を保たせていて、飽きなかったです。切ないけど、それに伴って優しい曲でした♪編集
爆破みかん…これは。美しい情景(かなり不鮮明な心地よい空間?)が浮かんでくると思ったら、裏になにやら激しいモノを隠し持ってそうですね(意味不明
夕焼け、暁に浮かぶキミの顔、見据える僕、心にうごめく何か。
そんな感じの切なげな物語が浮かんでくるようでした。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》紫桜さま
フレーズごとの強弱、実はフレーズ感覚は若月最大の弱点なのですが、今回は少し克服できていたようですね。そして、飽きられないかとビクビクしながら作ってたのでそういって頂けて本当に嬉しいです´`

》爆破みかんさま
タイトルがパッションなので激しさが感じとって頂けたなら幸いです。また、あまり細かい曲説明をしなかったのは、皆さまに独自の想像・解釈をして頂きたいからだったりするので、爆破さまの独自の解釈を聞くことができてよかったです´`

編集
飛鳥硝子ホントいいメロディですね・・。静かになったり激しくなったりと、「激情」というテーマに合っている曲構成が見事です。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》飛鳥硝子さま
割とスッ出てきたメロディだったので、装飾してない状態のまま主旋律に持ってきました。気に入って頂けたのなら幸いです。
編集
矢部ソーダ聴力が壊れてるので、いろんな空耳を聞きましたが、未だにメインがよくわからない矢部さんです。
どういうわけか、この曲はやたらと青い光景ばかり浮かんでくるのです。元ネタが青いピアノで作られているからなのでしょうか。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》矢部ソーダさま
青、ですか…想像力の乏しい若月にはあまり具体的な風景が浮かばないのですが、また新たな解釈を得ることができました。ありがとうございます。
編集
y_nis★激しさはそんなに感じませんが、強い情熱と一抹の寂しさを感じました。編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》y_nisさま
こちらのパワー不足でしたか…激情ではなく情熱と寂しさのイメージだったのですね。次回以降ピアノ曲を作るときはもう少し題名にマッチするようにしたいです…。
編集
音の強弱テクに、思わずゾワワワと鳥肌が立ってしまった・・・!!とても綺麗!!月明かりの下でこの曲なってたら、酔いしれます!(個人的な趣味キター)。タッチの仕方が解りやすく、テーマ:激情というのが、凄く伝わってきます。凄いぞおお!!編集
y_nis★若月詠里様の回答へ…いいえ、それが良いんです。この雰囲気が最高なんです。編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》圭さま
実生活でかなり長いことピアノに携わっているので、強弱の変化には対応できるようになってきたかなと…。月明かりの下、いいですねー。

》y-nisさま
ああっ、すいません、少し取り違えていたみたいですm(_ _;)m 失礼致しました。
編集
HydroySタイトルとはうらはらにメロディーから悲しげ、または切なさを感じました。
タイトルに結びつけるとすると、内に秘めた強い想いという感じでしょうか、盛り上がりの部分では何らかを力強く決意する情景を想像しました。
音の強弱による表現が良くできていて、感情移入を誘い、いろいろ連想してしまいます。
なんか皆さんと同じような感想になってしまいましたが・・・。

メロディーが高い音程で、音に伸びがあるので、澄みきった青い空を連想するというのも納得の感想ですね。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

》HydroySさま
とても細かく解釈して下さって、ありがとうございます。一節一節噛みしめて読みました…。

青空、というのは私の中には無かったイメージです。興味深いですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > PASSION - pf -