サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Good-bye

サクラ曲掲示板 Part 5 - Good-bye

曲 名 Good-bye
作 者 naho
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2005/03/06 23:26:11
ご無沙汰してます。3年前に作った曲をアレンジしてみました。元のタイトルは「卒業」でしたが、なんとなくひねりを入れて「Good-bye」。全然ひねってませんね。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.Cこんばんはですヽ(´ー`)ノ
ジャズちっくかわ分かりませんが、「ドラマチックな主題歌」という感じはしました。
編集
ばろんよくタイトルを見ないまま聴いて「俺がタイトルつけるなら卒業って感じやな〜」などという愚かなミスを犯してしまいました。吹奏楽の関係者の方ですか。是非吹奏楽にアレンジして欲しいですね〜。曲りなりにも高校三年間吹奏楽にのめり込んで部長すらやってた奴の率直な希望です(聞き流してくださってかまいませんが)
今年 卒業式の退場にこれ演奏されたら文句無しに泣いてるところです。やはり吹奏楽に携わると感動が味わえます。音楽ほど良い世界はないですねぇ〜・・・。
というわけで強制的に「お気に入りMIDIフォルダ」行き決定です。
編集
ばろんうわ・・・長いこと書いてすみません(廃)編集
メロンいい感じの曲調ですね。アレンジもいい感じ。
> ジャズちっくにしたかったんですが
この曲は Jazz にしないほうがいいような気がします。やるならメロリズムのフェイクも含めて、かなりのデ-タ変更が要りそうな気がします。逆に、Bメロ(?)など、「もっと普通」であったほうがいいような気がしますけどねぇ、この曲は・・・。
編集
spell原曲は聴いた事無いですが、良い感じでした。
確かに卒業、という感じはしますね。
ジャズっぽいかどうかはともかく、ノリは良かったです。
編集
麻生 絆ジャズはよくわからないんですが、すごく素敵な曲だと思いました。
明るい曲調なのに、どこかからせつなさがにじみ出てて、あやうく涙腺が緩みそうでした;
色々勉強になることが多くて感激しましたですw
編集
飛鳥硝子♂僕も明々後日高校の卒業式で、ちょっと色々とあって、余計にぐっと来ました。
ピアノの音、そしてメロディの奇麗さが素晴らしいです;
あと全体的に楽器のまとまりがしっかりしてるのはさすが吹奏楽を
やってらっしゃるからだなぁと思いました。
お世辞にも青春を味わえたとは言えない3年間、でも、楽しかった思い出が走馬灯みたいに浮かんできました。
編集
nahoΣ( ̄口 ̄;ジャズに関するツッコミがじゃんじゃんきましたね;
最初なんか分からないけどジャズっぽくしたいと思って作り始めましたが途中でこりゃ無理だと悟って、だけど中途半端に名残が残ってる気がしなくもない代物ですスイマセン。

Shota.Cさん>こんばんは。ご視聴ありがとうございます。
ドラマチックな歌詞をつけられたらと思いながら、
思いつきませんでした…。

ばろんさん>お!吹奏楽経験者さんですね。お仲間発見(笑)
吹奏楽にアレンジ、ちょっとやってみたいかもですねー。
しかし吹奏楽曲を作るのは何気に難しいと思う私です。
編集
nahoメロンさん>なるほど、貴重なご意見をありがとうございます。感謝感謝です。なんか無謀なことを考えたと反省いたしました。

spellさん>ノリの良さ出てましたらこれ幸いでございます。元々のイメージは卒業式で歌う合唱曲っぽいものでした。

麻生 絆さん>別れの切なさとかさり気なく出てる感じを目指しました。私は作りながら高校時代を思い出して、別の意味で涙腺緩んでました。

飛鳥硝子♂さん>卒業式が近いのですね!おめでとうございます。3年間ホントあっという間ですよね。というか、もはや遥か彼方のことに思い始めてる私ですが;
編集
nahoちなみに元の曲ですが
http://www.ismusic.ne.jp/sepia/mid/sotugyo.mid
こんな感じです。MIDIデータしかないんですが、そして聴き苦しい部分が多々あるんですが、聴き比べてみるのも面白いかも。
編集
でるもあー・・・イイ・・・。
でも自分の人生において、この晴れやかな「卒業」はありません(笑
それだけ人生の感動が少なかったのでしょうか。
あんまり悩んでませんけどね、その事についてはw
実際の演奏、聴いてみたくなりました。 CD焼こうっと。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Good-bye