サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 乱れ虎

サクラ曲掲示板 Part 5 - 乱れ虎

曲 名 乱れ虎
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 GM音源
日 付 2005/03/06 22:18:20
今回は「乱数トランスもどき」です。根気良く聞いていると、たまにいい感じになります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
shinsaいやあ、面白いものに出会えました!w
この不思議な乱数に取り付かれたように数字打ってます。
こんなことも出来るんですね、凄い勉強になりました。
59630で打つと暴走族のコールトランスみたいになりました(爆
編集
メロンお初ですね。感想ありがとうございます。自分では失敗感が強くて、最後の処理しないままに上げてしまいました。気持ち良くなった頃に唐突に終了するのでなんだかなぁ・・な感じです(笑)。
面白いとの言葉をいただけて嬉しいです。
> 暴走族の・・・
タイトルがタイトルですからね(笑)。まぁ、乱数の虎ンス・・ってことで。。
編集
Yoshioka今回はトランスですか〜。毎回凄いですね^^
きちんと伴奏とメロの音が協和音してて良かったです。
48003で打つとメロがドラムのリズムと上手く合っていて、また旋律が格好良くて気に入りました。
12858は幻想的な雰囲気で面白かったです。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、ども〜です♪
> 今回はトランスですか〜。毎回凄いですね^^
トランスは比較的構成的に乱数に向いていそうです。
> きちんと伴奏とメロの音が協和音してて良かったです。
ありがとうございます。メロディックでないのが辛い所です。まぁ、簡易版なので、仕方ないですが・・。
> 48003,12858
いろいろ試していただいているようですね。
あれからまたいくつかちょっと・・なものを見つけてますので聴いてみてください。この辺が限界かも・・です。16507,64503,19092
編集
KENJI「乱れ虎」というタイトルであるとか,「暴走族のコールトランス」というshinsaさんのコメントであるとか,変なところでヒットしてしまいました。
独特の空気に酔いそうです(笑)
乱数なのでこんなものかも知れませんが,トランスなのでもう少しコードの進行感が欲しいと思いました。
編集
メロン●KENJI様
感想、ありがとうございますです。。
> 変なところでヒット
そうですね。このヘンも面白いですね(笑)。
> 独特の空気に酔いそうです(笑)
「酔い」と言うのがトランスの魅力のひとつかと思うので、ある意味成功かも・・です。。
> トランスなのでもう少しコードの進行感が欲しいと思いました。
そうですね。まぁ、2コード程度で延々アドリブをやるジャズもありますから、こんなもんか・・な感じだったんですけど、あと二つぐらい入れるべきな感じはします。実際トランスと言われる楽曲はほとんど聞いたことがないからかも知れません。余談ですが、昨日、本を読まない若い文学賞作家が台頭・・とNHK クローズアップ現在でやってました。創作は両タイプに分かれるようです。CD聴く人聴かない人・・。
編集
星人数値をいじれば曲が変わる・・・楽しいです(笑)
適当に11111と打ち込んだら、かなり好みの曲になりました。
しばらく遊びまくります〜
編集
矢部ソーダ45616や952148や824196でもけっこういけますね。
全部聞くにはやっぱり根気・・・というよりも、1〜100万まで数えるのに50年かかるという計算が・・・きっと私は全部ためす前に氏んでますね。
編集
永流65490の感じがすごく好みデス。
87569、84116、38916も面白かったです。
毎度楽しませて頂いてますが、今回は特にいいですね。
編集
メロンみなさん、それぞれいろいろな数値で楽しんでいただけてるようで、嬉しいです。
発見 5555 これABメロで雰囲気一致してて、リズムが心地よかったです。 22356 こっちはちょっとメロディックでカッコいい感じ。

●星人様
> 数値をいじれば曲が変わる・・・楽しいです(笑)
ありがとうございます。もっと変るようにもできるんですけど、あまりに変化し過ぎると、聴いた人によって、また、数回で「当り」に合う合わないが出てきそうで、一応「一定の範囲内」と言うのは心がけて作ってみました。
> 適当に11111と打ち込んだら、かなり好みの曲になりました。
好みのものが出てるようで嬉しい限りです。
> しばらく遊びまくります〜
しばらくして飽きたら、また間をおいてやってみるとまた気分も変る感じもします。
編集
メロン●矢部ソーダ様
毎度ありがとうございます。
> 45616や952148や824196でもけっこういけますね。
イケますねぇ。ちょっと修正すれば「曲」としてでもいいかも・・。
> 全部聞・・・50年かかるという計算が・・・
(笑)。あと50年以上生きてくださいませ〜(全部聴くために(笑))。
編集
メロン●永流様
いつも感想、ありがとうございます。
> 65490の感じがすごく好みデス。
人によって細かいのが好きとか、ロングトーンが好きとか好みが違うので、どなたにも合わせる(出る)と面白いですね。
> 87569、84116、38916も面白かったです。
こっちは試し聴きで見つけていただけたようですね。
> 毎度楽しませて頂いてますが、今回は特にいいですね。
ありがとうございます。今回はAメロとBメロの「落差」に注意した分が、そのコメントをいただけたことに繋がったかと、内心ヤッター・マンです(笑)。
編集
でるも自分はまず、上に並んだサウンドタイプの表記に目を奪われましたねぇ。「何だこれは!?」と。でも実験の足跡だったんですねぇ。
これぞ挑戦!てな感じが致しました。
やはり自分には実験は向いてないようです。
3個並んだら諦めます、潔く(笑
編集
メロン●でるも様
ちょっと油断して遅れました。
> 自分はまず、上に並んだサウンドタイプの表記に目を奪われましたねぇ。>「何だこれは!?」と。でも実験の足跡だったんですねぇ。
不細工ですから、通常削除するんですけどね。今回は多かったので、ふっと気分で表記したままにしてみました(笑)。
> これぞ挑戦!てな感じが致しました。
> やはり自分には実験は向いてないようです。
> 3個並んだら諦めます、潔く(笑
自分のPCは98でコケやすいようです。もう慣れっこになってしまいましたぁ。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 乱れ虎