サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > かまぼこビーム!!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - かまぼこビーム!!!

曲 名 かまぼこビーム!!!
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/07/09 21:37:18
かなり久々の投稿となりました。一応midiデータ作成活動はやっていたんですが…作れなくて困ってました。が、段々と作れるようになってきてやっと完成した曲を投稿します。感想よろしくです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaテクノっぽい音使いが格好良いです〜。
弦楽器の主旋律が何気にぴったりで、王道のような個性が垣間見えるような、そのバランスが絶妙な曲だと思いました。
いつもながら洗練されたプログラミングですね(〃▽〃
かまぼこビームの意味が知りたいです…w
編集
みく∴abさんお久しぶりです^^
かまぼこビームというタイトルがとても気になりました(笑)
ドラムもベースもカッコよくて、気に入りました…!
オルゴールも合っていて素敵です♪
最後の音がビームの音に聞こえて、かまぼこビームがさらに気になります(笑)
編集
y_nis★バックの高速で流れる分散和音(?)が効果的だと思います(早すぎて聞き取ることはできませんが)…いつか参考にさせていただきたいと思います。編集
∴ab>Yoshioka様
ピコピコ鳴らせてパラパラテクノ風を目指しました。
主旋律の音色は色々悩んだ末に決まった楽器でした。うまく行ったようです。
ちなみにタイトルの由来ですが、メッセで2人別々に『適当に言葉言って』と投げ掛けたら「かまぼこ」と「ビーム!!!」が帰ってきたのでそのままタイトルにしました。
毎度毎度タイトル考えるのは難しいです…。
編集
∴ab>みく様
覚えてらっしゃる方が居て嬉しいです。
大体の楽器の使い方は今まで作ってきたデータからの応用です。
オルゴールはこの曲に合うかどうか心配してましたが何とかまとまりましたね。
編集
∴ab>y_nis様
分散和音…んー専門的な知識はありませんが分散させて和音にするって事ですよねw
もしかしてトラック11の事でしょうか?
参考になれば良いですが…ソース汚くて分からないかも知れないので頑張ってください^^;
編集
y_nis★お返事ありがとう。分散和音とは「l1’ceg`c’」をバラして「l4ceg`c」や「l8ceg`ceg`c`e」にして使うことですよ。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > かまぼこビーム!!!