サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 未知なる瞳

サクラ曲掲示板 Part 5 - 未知なる瞳

曲 名 未知なる瞳
作 者 rela X
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/06/29 14:52:00
自己評価 ★★★★☆(4) 多分4ヶ月半ぶりの投稿です。rela Xです。今期末テスト期間中ですが投稿させていただきます。 今回は全トラックをフル活用してみたゲームBGMです。感想をくれるのは嬉しいです。ただし、辛口コメントはお断りです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
akihida0126オーケストラっぽい音楽でこんな美しいとは思いませんでした。
「最高!!」言いたくなる音楽でした
編集
爆破みかん『辛口コメントお断り』って、なんかイイですね(意味不明
カッコイイですねーwこういうの弱いです…w
全体的にまとまった雰囲気と、展開の盛り上げ方、切り替え方、各小節ごとの繋ぎ方。なるほど、勉強になりますw(殴
個人的には、右でなってるサインがもう最高にぐっじょぶで。
美味しくありがたく頂きましたw
編集
ホッシー全体的にまとまってますねぇ、ほんとに自分も勉強になりますよ〜。
確かに美しい感じですねぇ。いや、綺麗なんですよね。
作り方が丁寧なのでそれも曲に表れているって感じです。
・・・・ちょっとそれはかっこいいなぁ(何
編集
αJAおおっ〜♪
辛口よろしく、かと思いきやお断りですか笑
本当にゲーム的ですねー。
個人的にはトランペットが非常に気に入ってしまいました。
さすがに4ヶ月もかけただけあって丁寧に作ってありますね。
高速テンポにシンコペーションのかかったリズムがかなりかっこよかったです!
期末がんばってください〜。
編集
rela X感想thanks!!

akihida0126様
オーケストラ音楽って、結構いろんなところで活用できますよ。
音に広がりをもたせるための手段の一つとしても活用できますし。

爆破みかん様
「右でなっているサイン」の正体は、「TR 2」の「@81,8」の音色ソースにあります。「ResetGS」を入れてから上の音色で鳴らして見ると、どんな音か次第にわかってきます。

ホッシー様
今回は4ヶ月間かけて作りましたので、その分丁寧に作ったつもりです。
編集
rela Xフォームに入りきらなかったので、ここに↑の続きを書きます。

αJA様
トランペットの音量調節は念入りに行いました。「シンコペーションのかかったリズム」というのは、爆破みかん様が言ってた「右でなってるサイン」のことですね。(^ ^)

P.S.
TR 13とTR 14の音色は、実際のところ自分のイメージしていた音とは少しずれています。
本当なら、いかにもmp3で鳴らした感じの音に近づけてみたかったです。あの音はどんな音色で鳴らせばいいのかな・・・。
音色を言葉で説明出来ないのが悔しい・・・。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 未知なる瞳