サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dullahan

サクラ曲掲示板 Part 5 - Dullahan

曲 名 Dullahan
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GM
日 付 2007/06/28 20:18:28
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebrof/dullahan.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
αJAキター!メタル!
えっと、ムービー正直少しびびりました笑
ドラマ大変そうですね。ダブルバス。足つりそうです。
パワーコードのイントロ部とかツボです。
編集
ホッシーメタルですねー!
こういうジャンルは生演奏がききたくなるという(何
自分もムービーびびりました(笑
ダブルバスとか叩けるとかっこいいですよねー・・自分はまだ生では見た事ないんですが(ツインペダルならいぱーい)
自分もイントロが結構好物ですw

爆破みかんさん>
だる…ぁはん…ってツボっちゃったじゃないですか!(何
編集
爆破みかんだる…ぁはん…?(殴
あの声と声が重なるトコが脱帽です。コアな重低音とシャウトぽい歌詞からあの昇華…鳥肌立ちましたw
これもいわゆるVSTとかいう奴なんでしょうか。僕も使えるようになってみたい…です(無理だorz
女の人の声で妙に棒読みな語り部(なんか精神的にグロテスクな内容)とかが微かに流れてると個人的にウルトラホラーな予感なのでした。
編集
傷だらけのメモワール>αJAさん
ビビりました?それはよかったw
そうですねぇ。得てしてメタルは特にこういった曲はドラマーが一番苦労するかと思います。

>ホッシーさん
やはりハコで聴かないと、ですね♪
そうですね、本物のツーバスは俺も見たこと無いかもです。ギター、相変わらずヘタレなんで、良かったらダメ出ししてやってくださいw
編集
傷だらけのメモワール>爆破みかんさん
デュラハンですねw西洋の物の怪、首無し騎士のことです。
サビとメロのコントラストを考えていたので、こういう構成になりました。
VSTエフェクトは、前作でも述べてますがボーカルにコンプ・イコライザ・コーラス・リバーブで、ストリングやクワイアに弱冠コーラスをかけております。ギターはほとんど掛け取りで、ベースはVSTのアンプシミュレータを噛ましてます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Dullahan