サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仮題 いじめきめえ!

サクラ曲掲示板 Part 5 - 仮題 いじめきめえ!

曲 名 仮題 いじめきめえ!
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 拡声器の使用禁止
日 付 2007/06/26 13:46:52
音楽の感性の狂ってる人が、半分眠りながら作った無茶な代物なので、品質保証ができません。ついでに短いし。むしろゲームのBGMとかフォークダンス向きです。 題名もてきとうに暴力根絶のスローガンっぽいもので。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかんパーカスが…っ(親指を前に
ジャンルで言うと何なんでしょう。でもカッコイイ。
格ゲーのキャラ選択時BGMみたいな印象を受けたのでした。
編集
矢部ソーダああ、親指を下にとか、中指を上向きとかじゃなくてよかったです。
ジャンルでいうと、本当に何なのでしょうね。どちらかというと、作ってる途中までは覚えてるのですが、目が覚めたら完成してるという、不気味な力で出来上がった物件なので、ここまではっきりしていません。
何だかこの格ゲー、純粋な人間じゃなくモビルスーツとか、機械化された人(それもおにゃのこ)とか、そんなかんじになりそうですね。
編集
N_egかっこいいですね。なんとなく繰り返し聞いてしまいます。
戦闘に入る前のBGMっぽく感じました。
編集
矢部ソーダそういえばいつも何かの形で戦闘状態を強いられてるので・・・無意識にそういうかんじの曲になってしまうのでしょうか。最近何かと忙しい曲しか作ってない気が・・・。
何かの緊張感や不安を感じさせるもの優先で勢いで作ってて、サクラいじり倒してる夢を見ながら作ってました・・・今考えると、居眠りしながらよくここまでって感じです。
編集
HydroySこの短さの中にも矢部さんらしさを感じます。すごいです。
半眠状態で作曲とは、サルバドール・ダリのようですね。
しかし、目が覚めたら完成しているということは・・・ダリを超えてますよ!!
編集
矢部ソーダもしかしてサルバドールさんも、ねぶ足の人なのでしょうか(下手に平仮名にすると寝不足ってなかなか読めない)。
そうですね。曲の部分は完成で、あとは微妙な修正とか、題名を考えるだけの状態でした。夢の中で流れてたのとかなり似た曲でした。
矢部さんらしさとは・・・らしさが出てるということは、ほかの人が矢部風できてしまう可能性がありますね。
というよりも、矢部さんは実際に、ダリさん並に変わり者っぽいみたいですよ。
編集
かっこいいですッッ!!なんか敵の気配を感じる・・・!って感じですw(ゲームの事ばっかり…)焦燥感みたいなのを感じたのでした〜!!矢部ソーダさんはいろんなジャンル作れてすごいなぁ編集
矢部ソーダ実はどうしても作れないジャンルも存在したり・・・敵の気配を感じるのは、ゲームの世界だけにとどまりたいものです。
そういえば、曲のイメージとか、最初は考えたりするものなんですけど、この曲だけは、イメージとか考えたかどうかも覚えてないのでした。ふだんだったらこんなかんじの曲って、なかなか作れないのです。オカルト否定の立場のくせにオカルトな出来上がりなのでした。
焦燥感は・・・もう人生そのものです、常に何かわけもなく焦っています。
編集
H゛ゲームのBGMとフォークダンスってw
最後のアルペジオで昔懐かしの『しらみの暴動』を思い出すのでした。
あの頃はまだ『世界合掌撲滅教団』というハンドルネームでしたよね・・
編集
矢部ソーダ今でも世界合唱撲滅教団してました。矢部ソーダで感想書いてたから、混乱の元だからいつかはどっちかにしようということで、今は矢部ソーダで統一させてました・・・「世界」「教団」での検索争いで、統一教会に勝ちました。
繰り返しの繰り返しで、唐突に終わるのがフォークダンスらしいところで・・・どんなダンスになるのでしょ。
そういえば、何気にしらみの暴動とかも、唐突に終わらせてましたね。もしかしたら、変わったことをやってるフリして、そんなに作風変わってないかもですよ。
たま〜にまともに戻りながら、心地よく狂った曲をこれからも作ろうと思います・・・長続きさせようとすると、なかなか難しい課題です。
編集
y_nis★不思議を感じさせる曲です。しかし美しい音と歯切れのよさから、やはり矢部さんだと感じます。楽器の組み合わせも参考になると思います。編集
矢部ソーダ不思議な世界から突然わいてきたかのような曲なので、作ったはずの本人ですら不思議な気分の曲です。
意外とこういう曲が多いので、本当に自分で作曲してるのかさえ怪しくなってしまいます。
楽器の組み合わせは・・・低音を強力に、高温を手加減してというのが基本で、人の声に近い音はできるだけ主張させない工夫をしてます(耳に届きやすいように脳ができてるっぽいので)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仮題 いじめきめえ!