サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > AnarogShoccar

サクラ曲掲示板 Part 5 - AnarogShoccar

曲 名 AnarogShoccar
作 者 Dj Hino
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 only TWM2
日 付 2007/06/22 23:19:43
リハビリも兼ねて一曲作ったのを投下。テクノ寄りの初期型ドラムンベースです。まぁ垂れ流してどうぞ。感想いただけると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
NOIRな…なんでTWM2でこんな音が出せるんだ…
これはリズムトラックの作りこみが尋常じゃないです。持ち帰って研究したいと思います。
曲としては昔のビーマニの曲を聴いてるみたいです。懐かしい感覚…とかなんとか平成生まれが何か言ってます。
編集
NOIR書き込みミス。失礼m(__)m編集
爆破みかん上に同じく。(黙れ
驚きの連続ですwMIDIに聞こえませんでした^^;
この軽いスネアなんかどうやってるんだろう…。
と思い、ソースを見ましたが1音1音ごとの指定多すぎてどれがどれやら状態(殴)やはりそれくらい練りこまないとココに載せてはいけないのでしょうか?^^;
聴いたら脳がちょっとした覚醒状態になっちゃったので、僕も曲作りがんばりまっす(殴
編集
矢部ソーダ最近音ゲの選曲センスの悪さに辟易してるのですが・・・となりにいると聞こえてくるの。
初期型の音ゲってイメージは感じました。いろんな音を同時にたくさんならせるようになって、わ〜いうれしいな〜って勢いに乗じてた1999年あたりのゲーム音楽のふいんきを感じました。
編集
Dj HinoNOIR様
これパーカスを抜いてしまうとなんだか頼りない曲になります(笑)
でも「ドラムン」ベースなんでこんなもんかなぁとも(笑)創始者LTJブゲムなんかの曲を聞く限りはこんな感じだったので。
もうパーカスご自由に切り取って使っちゃってどうぞ(笑)そっちのほうがなんかDJ的で面白いんじゃないかと思うんで。今度は誰かの曲のリミックスもやってみたいです。
編集
Dj Hino爆破みかん様
うわぁお久しぶりです。もう忘れられたかと汗
軽いスネアはTWM2のDLS音色のピッチ激しくあげて作りました。S-YXG50でもできるはずです。たぶん(笑)。ちなみに前にやったら失敗しました(オイ)
こういうパーカスは慣れてくると、たとえばスネアひとつとってもいろんな音色にできますし、一小節作っちゃえばあとはコピーの嵐なので逆にやりやすいです。爆破さまの曲も期待してます。
編集
Dj Hino矢部ソーダ様
またまたおひさしぶりです〜もう忘れられs(もういい)
ゲーセンにはあんまり、というか全くいかないのですが、ビーマニやDDレヴォの曲は参考になるのでCDでよく聞きます。
そういえばこの曲ちょっと古い感じが・・・、や、古い感じにしたんでした(汗)故意に。今の曲ってなんだか停滞しているというか、それが普通になっちゃって面白みに欠けますよね。
編集
H゛最初は普通のジャングルかと思ってましたが、後に行くにつれてどんどんドラムンぽくなっていきますね。
ブレイクが開ける部分で結構アガれました・・が、最後そのまま一番でかいブレイクでなぜか続けずに終わってしまった感があるので、そこだけちょっと残念でした。
次の曲をカットインで繋げるためのデータなのかもしれませんが、そこ以外はかなりTWM2を使いこなしてて凄いと思います。
やっぱりドラムンいいですよね・・
編集
Dj HinoH゛様、お久しぶりです。
>ジャングルかと思って
う、実はパーカスだけジャングルめざしt(シッ)。まぁそのへんは「初期型」なんだと思ってください汗
最後続けずに終わったのは、その後トランスに続けようと思っていたからでして汗汗汗汗。でも己の人間的にそれはなりませんでした汗。だから中途半端なのです。全部読まれてたんですね・・・。
そういうCDを聞き流していてドラムンがないとやっぱり物足りないですよね。
編集
Dj Nannほほー初期のムンベってこんな感じなんですねぇ。
最近のムンベ(何)しか聞いてないので逆に新鮮な感じがします。
それにしてもドラム隊を中心に、音作りは流石ですねぇ。
自分もこういう良質なムンベを作りたいものです。
編集
Dj HinoDj Nann様
あれ、おれこんなレスしたっけ・・・?っと思ったらNannさんでした(汗)。名前が似ているので一瞬間違えました。いやすでに三瞬くらい気づきませんでした(オイ)。
いやあの、初期といっても見よう見まねで作ったものでして(汗)。
興味本位で(汗汗)。自分的にはまぁうまくいったかと思うんですけども。
編集
Mathmaniaなんだか多くのトラックで、パーカッションを
奏でてるみたいですね〜♪素晴らしいです(^^)
ハイテンションなリズムに、高音のキンコン音(?)が
よくマッチしていてカッコよかったです!
編集
y_nis★熱帯のジャングルに居住している原住民の太鼓です。「イニシシが捕れたぞ、これからもどるからな」と太鼓で通信しているようです。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > AnarogShoccar