サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★サジタリア★

サクラ曲掲示板 Part 5 - ★サジタリア★

曲 名 ★サジタリア★
作 者 KENJI
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2005/03/06 00:55:33
★この手のトランスが好きで好きで作りました。だからベタベタ・・
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダどことなく懐かしい香りのする曲ですね。私もなんかこの手の曲に轢かれてしまいます。編集
shinsa自分もトランスが好物なので、聞かせていただきました。
昔に車でトランスばっかり流していた頃を
思い出しました(笑

トランスは、一般的に「飽き」を連想させるようなことを
昔誰かが言っていましたが、好きな人にとってはほかの何よりもいいんです。自分もこの手は大好物です!
編集
Yoshiokaこのトランスはまたit's so cool!などとは違う感じの曲調ですね。
でも、きちんとピアノとシンセが引き立っていて格好良かったです。
曲の構成が上手くて、最後まで全然聴き飽きませんでした。
編集
KENJI矢部ソーダさん
懐かしい。なるほど。シンプルなところとか,そうかもしれませんね!

shinsaさん
車にはやっぱトランスですよねー!
「気に入った曲はヘビーローテーション!」って言う人には,リフを徹底的に繰り返すトランスって,はまると思いますね。

Yoshiokaさん
it's so cool!はトランスっぽさがあるけどトランスではないですね。だから,たまには正統派を。
ほんとうにベタな構成のトランスです。まあ,作曲の練習もかねて(笑)
編集
アメリカ砂利ガニ個人的にはトランスいわれると某「○リア88」を連想しt(ry
シンプルで聞きやすくてイイです。
トランスというものがどういうものかがわかりやすい感じで。
ピアノの音を聞いてるとRobert Milesを思い出してしまいました(わかる人いるのか……)。
編集
ばろんめちゃくちゃ綺麗に収まってます・・・。相変わらずすごいです。
実はKenji殿のフォーミュラという曲をMP3プレイヤーで車校の待ち時間ず〜と聞いている程の隠れファンです。勝手に私の「お気に入りMIDIフォルダ」行き決定!!
編集
H゛ちょっとテンポ落とした感じでしょうか。何か不思議な落ち着きがあって聴きやすいですね。
ベース郡とピアノの響きが綺麗に決まっててカッコ良かったです。
編集
KENJIアメリカ砂利ガニさん
エリ○88は,マンガで読みました。アツイですよねー。確かにトランスが合いそう,って思ったことあります。映像で見たことはないですが・・
Robert Milesはもっとよくわからない(笑)

ばろんさん
何度も聴いていただけて,幸せです!
そういえば,あの頃の曲は,掲示板part4の圧縮ファイルが出るまでお預けですね。

H゛さん
よく細かいテンポの違いとか,わかりますね!
若干,いつもよりゆっくりです。若干。
シンプルな響きでつくってみたトランスでした。
編集
でるもこのTR1と2の音が面白いなぁと思いました。
定期的に入るアクセントが特に♪
この手のジャンルには全く疎い自分ですが、カッコイイなぁと素直に思えマシタ!
編集
KENJIでるもさん
ありがとうございます。
ベースを3オクターブに広げて,中音域でアクセント的に鳴らした試みは,成功のようでよかったです。
シンプルなトランスですが,よさを感じてもらえたなら嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ★サジタリア★