サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 光を求めて

サクラ曲掲示板 Part 5 - 光を求めて

曲 名 光を求めて
作 者 水月 葵
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源
日 付 2007/06/20 20:01:23
この名前でははじめまして。元月雫です。これからはこちらの名前で投稿させていただくかと思いますがよろしくお願いします^^ 今回は、ゆったりかつ爽やかさを求めたポップス系の曲です。MP3はソースの中にあります^^;
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinす、素晴らしい!
この一言に尽きます・・・^^;
編集
爆破みかん…ピアノに弱い僕ですが(知るか)、ホントに綺麗で切なくて…。
展開や音色の選択…、どれをとっても。鳥肌。
こんな良曲、自分も作れたらなぁ、と何度思ったことか。
素晴らしいものありがとうございましたw

あっ、そうそう。きれ〜な声をお持ちですねw(殴
編集
y_nis★メロディーの自由な流れがすばらしいと感じます。それを支えるコードの進行もとても素敵です(私には解析できませんが)。今後の参考にさせていただきたい曲です。編集
NOIRすごい完成度ですね…コード進行を意のままに操ってる感じ。
ピアノを殺さない音色選択も素晴らしいです。
Gの部分で鳥肌を通り越して泣きそうでした自分。なんでこんな心に響くんだろう。
編集
飛鳥硝子毎回毎回楽しみに聴かせていただいてます!
ホント、アレンジセンスがうらやましいです(笑)特にピアノと安定したストリングス隊のコード遣いが見事の一言。中盤から入ってくるパーカスはもっとドラムっぽい叩き方をしてもいいかと思いました。

ヴォーカル入りはとても綺麗な声だけに、全体的に音質がもったいないですが間奏のコーラスが鳥肌モノでした!!
編集
ひかりいや…綺麗ですね。
ピアノ&ストリングスが大好きなので即保存です。
ピアノだけじゃなくてストリングスの作り方も好きでした。
流石ですね。
編集
紫桜ッ!!!!いやもうあの、本当に鳥肌立ちますね!
私もピアノ曲は良く作るのですが、ちょっとここまで美しく作るのは無理です。
聞いた後、拍手したくなりました!
編集
紫桜二重になってしまってすみません;編集
水月 葵ひー、たくさんのご感想ありがとうございます。

>Shinさん
ありがとうございます^^普段からこんな曲調ばっかりなので、いつかはもっと違う感じにしてみたいなーなんて思ってます。^^

>爆破みかんさん
私もめっぽうピアノに弱いです(笑
ピアノ+α的な曲は作っててとても楽しいです^^bお褒めいただけて光栄ですー><
ぎゃ、声入りも聴かれてしまいましたか。ありがとうございます。録音も編集がド下手なので声は実はほとんどつぶれています(笑 そのうち録り直そうかと検討中です^^;
編集
水月 葵>y_nisさん
ポップスを作ろうとすると必ず16分音符主体のメロディになってしまうのですが、今回は逆に正解だったかもしれません^^
実はコード進行とかがあまりわかっていなかったり…。コードを覚えればいろいろな面で役に立ちそうなんですけどねー^^精進あるのみ!です^^b

>NOIRさん
こういう曲では割とピアノの動きが大事になってくるので、周りがしつこすぎないようにちょっと気を配ってみました^^。転調にインパクトを持たせてなおかつその後に開放感みたいなものがほしかったのでG辺りで一気に楽器数が増えております。今同じものを作れと言われたら無理かもしれませんね(笑
人の心を動かす曲になれてよかったです(´`)
編集
水月 葵>飛鳥硝子さん
いつも聴いていただいてありがとうございます…!!><
1番と2番で同じことの繰り返しだと少しつまらないかなと思ったのでストリングスの動きもちょっと変えてあったりします^^
パーカスはもともとは鈴やスネアを使ったりとかもうちょっとドラムらしかったのですが、この際思い切って変わった感じにしてみようかなと(笑 2番と最後で叩き方をちょっぴり変えてみたら面白かったかもしれませんねー^^
サーバーの関係でどうしても音質を下げざるを得ない状況になっております^^;間奏は音が高くてちょっと大変でした(笑
編集
水月 葵>ひかりさん
恐縮ですーありがとうございます><
私の場合大体ストリングスは4重で、上から裏メロ、支え1、支え2、低音みたいな構成になってます。厚みがほしいときはもう少し欲張ってますが(笑
いえいえ、まだまだ皆さんの足元にも及ばないです^^;これからいろいろな部分を磨いていきたいです^^b

>紫桜さん
それはよかったです^^逆に私はカッコイイピアノ曲というものを作れるなら作ってみたいものです…。(笑 普段からこういった曲調に慣れてるからかと思われますよ^^。
拍手ですか!^^してくださると飛んで喜びますが…残念なことにここまで聴こえないですよ〜(笑 お気持ちだけでも受け取ります(´`)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 光を求めて