サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > スペイン民謡より蝶々ハ短調

サクラ曲掲示板 Part 5 - スペイン民謡より蝶々ハ短調

曲 名 スペイン民謡より蝶々ハ短調
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 GM
日 付 2007/06/19 18:32:10
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebrof/chou.html 原作…曲:スペイン民謡、詩:野村秋足(1902没)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者音桜のmp3聞きました。歌詞と、台詞と、なんだか本気感の漂う演奏に思わず笑いましたwww
ミスマッチ転じてグッドと成してましたwwww
編集
αJAお、おもしろい・・・笑
激しく動いているストリングスが疾走感をだしかっこよかったです。ドラムスも手が込んでいて聞いていて飽きませんでした。
この編曲力に圧巻です。
編集
矢部ソーダ本当にこんな歌詞でしたっけ・・・?
このころはまだDDTは発明されてたようなされてなかったような・・・。
まるでノリがハッチポッチステーションに似ているのですが。
編集
傷だらけのメモワール>小心者さん
俺はいつだって本気です!…すみません、嘘つきました。結構テキトーに録音しました。

>αJAさん
ストリングとドラムはもろANGRAの影響ですね。CarryOnとか、そのあたりですかね。
面白かったようでよかったです。

>矢部さん
まず違うかとw
初めて合成されたのが1873年スイスで、だそうです。
ハッチポッチは…一応教育なのでこういうのやらないんじゃないですか?
編集
飛鳥硝子うわー、これはまた凄い歌詞ですね(笑)この曲からここまで膨らませられるとは、さすがですw
ところでヴォーカルの編集ってどうやってますか?僕今自分のヴォーカル編集で苦労してるんです、、、いつも傷メモさんの歌は抜けが良いし浮いてないので、参考にしたいんですが・・。
編集
傷だらけのメモワールうーん、俺より上手い人に聞いた方が良いのではw

俺はフツーにMTRで録って、パソコンに転送して、ピッチと音量をソナーのV-vocalで補正して、あとはVSTのコンプレッサーでさらに音量とかを整え、イコライザで主に高域を持ち上げ、コーラスで音に広がりを持たせ、リバーブで仕上げる、みたいな感じですね。
編集
y_nis★どんなに「まいう〜」なのか、キャベツを見つけるモンシロチョウにはかないません。頃合を見てオルトランなどを散布しますが…
蝶にとってはキャベツを食べるか、農薬を食べてしまうか命がけの選択です。スリリングな運命が表れた旋律です。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > スペイン民謡より蝶々ハ短調