サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 南海クジラが舞い戻る

サクラ曲掲示板 Part 5 - 南海クジラが舞い戻る

曲 名 南海クジラが舞い戻る
作 者 ひよこ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/06/17 13:26:21
やっとポップな曲ができました(^‐^)ノ よくわかんない曲ですが、どうか聴いてください
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於こう言うと失礼かもしれませんが、非常に独特でポップスにジャンルには全く収まっていないです。
なんか聴いた事の無い新しさを感じました。
経験を積んで作曲技術が洗練されてくれば、新しい音楽世界を築けると思います。
編集
ひかり個性的なリズムが印象的な曲でした。
全体からポップな陽気を感じられる楽しい雰囲気の前半からシューティングゲームのBGMのような中盤、そしてラストへの流れがはっきりとしてました。
&命令によるピッチの変化からつかみどころのないメロディや雰囲気を感じました。
もう少しメロディのリズム(拍子)をはっきりとしたほうが聴きやすいかもしれません。
編集
ひよこ感想ありがとうございます!
神於様
>こう言うと失礼かもしれませんが、非常に独特でポップスにジャンル
>には全く収まっていないです。
>なんか聴いた事の無い新しさを感じました。
あまり、新しい曲を作っていう気持ちはないのでが、
作っている間、こうなってしまいます。
でも、そう言っていただけるととても嬉しいです!

>経験を積んで作曲技術が洗練されてくれば、新しい音楽世界を築ける
>と思います。
ご指摘ありがとうございます。
もっと沢山の音楽の理論や知識を詰め込んで、
いい曲が書けるよう精進したいと思います。
編集
ひよこひかり様
>個性的なリズムが印象的な曲でした。全体からポップな陽気を感じら
>れる楽しい雰囲気の前半からシューティングゲームのBGMのような
>中盤、そしてラストへの流れがはっきりとしてました。
全体的に、ポップで明るく分かり易いものを意識して作ってみました。
中盤のギターソロなど、楽しんで頂けて嬉しいです。
編集
ひよこ>&命令によるピッチの変化からつかみどころのないメロディや雰囲気
>を感じました。
&をかなり、意識的にとり入れて曲作りをしてみました。サビの部分は自分でもよくできたと思います。
>もう少しメロディのリズム(拍子)をはっきりとしたほうが聴きやす
>いかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。リズム(拍子)を意識するともっと聞きやすく、わかりやすいメロディーが書けるかもしれない。日々精進したいと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 南海クジラが舞い戻る