サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 人を恋うる歌

サクラ曲掲示板 Part 5 - 人を恋うる歌

曲 名 人を恋うる歌
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/08/29 21:26:35
★私は「人を恋うる歌」「亭主関白」「あなた」を「世界3大理想 歌」と定義しているんですが、ほかにも理想歌を知っていらっしゃ いましたら、ご紹介ください。最終更新日'07/08/29。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於私こういうジャンルの音楽は全く理解できないんですが、詩を読むとなかなか良いという事に今気付きました。
リズムが良くて語呂が良くて、本当に見事な詩だなぁと思いながら聴いてましたが、逆に詩だけで良いんじゃないかと思いました。
日本の音楽にとって、「音」そのものの位置付けってどうなんでしょうか?
それだけは前々から気になってました。
編集
y_nis★神於様 コメントありがとうございます。良い詩があっても、詩だけでは覚えにくいけど、それにフシを付けて歌にすれば覚えやすい…というのをどこかで聞いたことがあります。
 なお、歌詞表示のLyric={"xx"}は、神於様の現代音楽万歳!を参考にさせていただいたものです。ありがとうございました。 
編集
神於>>y_nisさん
なるほど、フシを付ければ覚えやすいですか。
勉強になりました。
Lyricは私も、昔誰かのソース内で見つけたのを使っただけですので気にしないでどんどん使ってください。
編集
y_nis★神於様 ありがとうございます。Lyricコマンドは私にとって、ものすごい大発見でした。mml譜をmidiファイルで保存すると、『TMIDI-Player』でも『KbMedia Player』でも歌詞が表示されるのですから……編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 人を恋うる歌