サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 西へ至る道

サクラ曲掲示板 Part 5 - 西へ至る道

曲 名 西へ至る道
作 者 四月隠者
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MU2000
日 付 2007/06/16 16:10:54
大好きで大嫌いな、オレンジ色です。 ★MP3 http://ahgarden.s39.xrea.com/music/mp3/on_the_way.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
晴雨たかゆきなんだか懐かしく感じる…繰り返し聴いていても全然あきません。
トラックを余すことなく使えて羨ましかったり(汗
合間に流れるビオラの動きが特に好きです。mp3で聴くと雰囲気が変わりますね。
編集
y_nis★異国的なメロディーが、シルクロードを思い浮かべさせます。ピツィカートが、馬やラクダがのんびり歩く様子のようで、構成がうまい!…編集
TyokuNalお久しぶりですー。いつもながら良い曲を出されていますね。子供っぽいけども、どこか寂しいような部分を見せたかと思うと、旅路の中で見つける雄大さと言うものが織り交ざっていて、自分自身をも旅をしている感じになりますwこういう曲調を素直に作り出せるのは非常にうらやましいですw好きになりそうな場面の移り変わりも随所にちりばめられていますしw個人的に少し惜しいなぁと思ったのが、MP3の方ですけどストリングスの音がかなり大掛かりな感じで、それまでの楽器構成と差が出てしまっている感じがします。うち的には、その時メインの楽器を少し目立つようにして、かつ、リバーブなどでストリングスと少しなじませてあげても良いかなと思いました。また、若干ストリングスのチューニングが高めに聴こえるので、ディチューンなどで多少下げてあげても良いかもしれません。あくまで私感ですが・・・。では、様々な異国を旅する商人のような気持ちを覚えながら、この辺で、ではでは〜。編集
神於いつも上手いですね。
これを実力があるというのですね。

一つ疑問なんですが、こういう曲をふと思いついちゃったりするんですか?
いつも何も考えず音を並べているだけの私には、どうやったらこんな良い曲を作れるのか分かりません。
編集
N_egmp3で聞いています。
どことなく物悲しいメロディで、とても雰囲気がいいな、と思いました。
これからも頑張ってください。
編集
四月隠者>晴雨たかゆきさん

何かチャンネルを埋めなきゃいけない強迫観念に駆られているようで、ついつい音を重ねすぎてしまうので、ちょっと自重しようかとも思うんですが…たのしいのでじゃんじゃん音入れちゃってます;
飽きない、とは嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!
編集
四月隠者>y_nisさん

シルクロード! わぁ。そんなでっかいスケールで聴いてくださってありがとうございます。構成は最近パターン化しつつあるので、打破しようと試行錯誤してみました。着目してくださって嬉しいです。
編集
四月隠者>TyokuNalさん
おひさしぶりです m(_ _)m
いつもながら詳細な感想、本当にありがとうございます。ご指摘の通り、ストリングスの和音が入るあたりで急に空間が広がって聴こえてしまってますね; 拡がりすぎだけど、単音のバイオリンやらで構成するのも何かちがうなぁと…悩みどころだったのでアドバイス感謝です。研究してみます。
編集
四月隠者>神於さん

ありがとうございます。実力というか、もう単純に経験の積み重ねなのかなぁと思っています。PCで音をいぢりはじめたのはここ数年ですが、作曲はもっと前からやっていました。すきなものをすきなだけ。並べてるだけなんですよ。
編集
四月隠者>N_egさん
あら。あらあらあらあらおひさしぶりです?
ありがとうございます。
今年はもっともっと何か創っていく所存です。
編集
Yoshiokaうはぁ、雰囲気が素敵過ぎです〜。
エキゾチックな音使いで、多彩な音色を次々と入れて世界観を出してるのが凄く格好良かったです。
まさにシルクロードのイメージが沸きましたです。ご馳走様でした〜。
編集
rid物凄いです。
今頃で申し訳ないですけど物凄いです。
ファンです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 西へ至る道