サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アルカン - スケッチ集第45曲「小悪魔」

サクラ曲掲示板 Part 5 - アルカン - スケッチ集第45曲「小悪魔」

曲 名 アルカン - スケッチ集第45曲「小悪魔」
作 者 神於
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TWM2でわりとおkです
日 付 2007/06/04 22:09:12
待っててくれた人がいるか分かりませんが、お待たせしました。アルカンの発想力が究極に発揮された名曲です。どうぞお楽しみください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダアルカンパワーですね。というよりも、音楽って本当に危険ですね。人の心を極端に動かしてしまう部分で、それをわかっていながら心を動かされてしまうのでした。編集
神於矢部ソーダさんありがとうございます。
分かっていただけて非常に嬉しいです。
これからも時々アルカンの曲を投稿しますのでよろしこお願いします。
編集
神於さんがいるとピアノクラシック鑑賞できていいですね〜ww
ほんとピアノとは無縁の圭には考えられないピアノソロw凄いです!!w序盤が好きです!ピアノだけでコレほどまでに空気が変わるものなんですね〜…(?)勉強になります……(しみじみ・・・
編集
神於圭さんありがとうございます。
ピアノは確かに凄い楽器ですけど、ここまでピアノの表現力を出し切れるアルカンは歴史的に見ても稀な作曲家です。
今はマイナーな作曲家という位置付けですが、実力は全くそうではないと言う事をみんなに知ってほしいです。
そういうことでまたコピーしますのでよろしくお願いします。
編集
N_egおー、アルカンだーw
最後に倍速になるところが好きです。

実は私の友人がアルカン好きでして、色々聞かせてもらったのですが、この曲集はすごいですよね。
39番(ヘラクリトスとデモクリトス・・・でよかったでしょうか)とか気に入ってます。
編集
神於N_egさんありがとうございます。
なんか最近アルカンの知名度が上がってきたような気がしますね。
N_egさんはスケッチ集を知っているようですが、アルカンは他にも凄い曲がたくさんあります。
グランドソナタ、独奏協奏曲とかはとてつもない名作です。
是非お聴きください。
あと鉄道とかってイカレタ曲のMIDIが私のHPにありますので、それも暇だったらお聴きください。
編集
N_egグランドソナタも独奏協奏曲(短調のエチュードのなかの曲ですよね)も半分ぐらいしか聞いたことないですね。今度CDを借りてみたいと思います。
鉄道はすごいといううわさをよく聞きます。ぜひ聞いてみようと思います。
紹介ありがとうございました。
編集
ペーガン・ダンス高音部のクラスター?ぽい所が何だか可愛らしいですね。
主題も小悪魔なんて題名だけれど、どこか滑稽で楽しい感じです。
Midiだからそう聴こえるのかな?本物の演奏だときっと
何ともいえない怪しい感じになるのでしょうね。
アルカンさんがメジャーになるのも時間の問題でしょう、きっと。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アルカン - スケッチ集第45曲「小悪魔」