サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > GO GO RETURN ’N’ GO

サクラ曲掲示板 Part 5 - GO GO RETURN ’N’ GO

曲 名 GO GO RETURN ’N’ GO
作 者 H゛
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2007/10/26 15:31:13
(( へ(へ´ω`)へ < お久しぶりです。半年ぶりに戻ってきました。 前回(ID:3490)が好評だったのでそのままDTM辞める予定だったんですが・・最近事情が変わりまして。 またしばらくお世話になるかも・・皆さんヨロシクです。(10/26更新)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shota.Cおお、おかえりなさいまし! とにかく元気でいるようで何よりなのでありました。
さっそく曲の感想ですが、「この曲凄くカッコ良い〜」の一言です。
編集
新BIG GROUND頭文字なんとかに出てきそうな曲ですね。このスピード感いいです。編集
H゛>Shota.C様
あいあいお久しぶり。ただいまです。
最近はいろいろあって元気というよりカラ元気って感じですね。
ちょっと前まで世界で一番幸せな人生送ってる自信あったんですが・・
とりあえずMIDIの方はこれからも少しずつやっていきます。
編集
H゛>新BIG GROUND様
はじめまして。頭文字なんたらですか・・確かに出てきそうですね。
派手に疾走感を出してみたせいか、ちょっといつもより作りが荒いのです。
まぁ久々なのでとにかく勢いあるほうがいいなーと思ってこれを投稿する事にしました。
編集
Mathmaniaお久しぶりでございやす♪久々にH゛さんのエレクトロな曲を拝聴いたしました♪
テンポ感があってかなりノリノリでした〜♪旋律もドラムもベースも
どれもこれも重厚で、聴き応えある一曲だと思いました。
なんだか、思わず突っ走りたくなりました(笑)
編集
rela Xほんとうに半年ぶりですね、お久しぶりです。
受験勉強で大変な思いをしている中、じっくりと聴かせていただきました。
相変わらずの疾走感が漂ってきて、なんかもうテンション上がってきました。この調子で受験勉強に励みたいと思います。
編集
Grandyおかえりなさいませです。ヽ(・∀・ )ノ
久々のH゛さんの曲…半年前とはまた一味違って、
半年間の想いが詰まってる、そんな感じでした。
自分も作曲意欲が湧いてきました。
編集
Yoshiokaうお、お久しぶりですーそしておかえりなさいませ(^ー^
SE大好きなYoshiokaとしてはなかなかツボな1曲でした。
右側のギターのベンドが好きですw
編集
ふみこみどりいろんな音が出てきてますねぇ
多種多様な効果音がおもしろいです^^
かっこよい曲で楽しめましたw
編集
H゛>Mathmania様
MSGSで音に拘る人ってあまりいないと思うので、今回は本当に色々凝ってみました。
BPM160で丁度良い感じにするのは意外と大変です・・メロディが細かすぎると聴き辛いし、伸ばすとBPM半分にした感じになっちゃうし。
最近は結構慣れてきましたが・・
編集
H゛>rela X様
疾走感というより最近はもう勢いに任せてるので、今後もこんな感じのが続くと思います。
傾向的にはサビで爆発するパターンが多いかも・・
みんなでガンガン曲掲示板のテンション上げてきましょ
編集
H゛>Grandy様
確かに半年間遊ばせといたデータですが、あまり成長はしてないかも。。
むしろ自分的に一番音が変わったと思うのは去年の出だしですかね。
MERMAIDとかGENTLY(略)とか
編集
H゛>Yoshioka様
SEホントしつこいぐらい出てきてますね・・軽く中2病かも。
さりげなく入れとかなきゃいけないものが全面的に出ちゃったのがちょっと・・
やっぱりまだまだ時々バカやりたくなる年頃です。
編集
H゛>ふみこみどり様
めっちゃ音使いましたね・・音割れとか同時発音数とか気にしたのも久しぶりです。
かっこよいかどうかは知りませんが、今回軽くAメロの終わりとかサビの終わりとかにシャウト(?)っぽい単純なフレーズをつけて盛り上げてます。
編集
爆破みかん眠気が一撃で覚めましたっ!
ここまでカッコイイ、吹っ切れたようなテンションの曲なのに、随所ですっごい音の凝り方してて…。さすがです(誰だ
あの音もこの音もどうやって出してるのかわからないまま、あっという間に1曲終わっちゃいました。
「単純にノる」「音楽の勉強」の2つの目標のためにものすごい回数のループしそうなのでした。
編集
矢部ソーダご無事でなによりです。たぶんまわりがDTMやめさせてくれないかも。
あいからわずのH゛節炸裂ぶりを確認いたしました。
どことなく調律が狂ってるかんじがするのは、気のせいでしょうか?
編集
∴ab久々に曲掲示板見てみたら…どうもです。
この曲調…最近ユーロビートもH゛さんの曲も聴いていなかったので懐かしかったです。
2週間に1曲だったのに突然止まってどうしたのだろうと思っていましたが…幸せな人生を送ってらっしゃったようで良かったですw
ではでは。これからも曲楽しみにしてますね。
編集
まーりん久々に作曲掲示板に訪れてみましたら、
H゛さんの新曲のリンクがありましたのでキュピーーンと来ましたまーりんです。
うん。やっぱり凄いや。久々に聴きましたよこの感動のメロディ・・・。
編集
H゛>爆破みかん様
フランジャー効果じゃないけど、それに近いことを今回やってたのであんまり無いような音が出たのかも。
イントロのサックスとかはわざと2トラック分重なるように音出してます。(ジェット効果もどきみたいな)
結構「単純にノル」という考え方は重要かもですね。今後生かしてみます。
編集
H゛>矢部ソーダ様
うちの周囲はサンプリングで曲作る人ばっかりです。
MIDI自体否定されかねないからあんまりこういうの表には出せないですねー・・
調律の狂ってる感じ・・多分リフの部分の事を仰ってるのでしょうけど、これはわざとピッチ動かしてずれた感じにしてみました。
(ノンストでピッチ上げすぎてバランスが変になってるのを再現した)
編集
H゛>∴ab様
今は幸せどころか苦しみの連続ですよ・・周りに恵まれすぎてるが故に幸せを幸せと感じられないみたいな・・全くここに関係ないですけど。
サクラには影響出したくなかったんですが、ネットやPCに触れない生活送ってるとDTM続けるのは難しかったですね。
今再び生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされてます・・本当はDTMどころじゃないんですけどね。
編集
H゛>まーりん様
メロディはだいぶ狙ってる箇所が多いので、気に入ってもらえたら嬉しいです。
うちがこの掲示板を盛り上げるのは難しいけど、もっともっとユーザー全員が新しい道を切り開いていったらここも盛り上がると思います。
そんなわけでこれからも曲掲示板のみんなで頑張りましょう!うちももう少し頑張ってみます。
編集
y_nis★音質がよくて、流れもとても軽快な曲で聞きやすいす。そして曲の中を横切る効果音が解説のように「しつこいです」が、決してイヤ味になっていません。本当に「効果」的です。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > GO GO RETURN ’N’ GO