サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遠い日の旅

サクラ曲掲示板 Part 5 - 遠い日の旅

曲 名 遠い日の旅
作 者 naho
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS-GS
日 付 2007/05/26 20:50:13
お久しぶりです。弦の四重奏で始まる、なんとなくオーケストラな曲です。旅人さんになったつもりで聴いていただければ幸いです。MP3:http://music.geocities.jp/azure4n/mp3/tabi2.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者心に来ます。入ってきます。スーッと。
15トラックも使って(リズムトラック抜くと正確には14)不協和も無く、テキストのコメントにもありましたが、音量調節も長く時間をかけて苦労したようで、うまく調和がとれていました。
自分的にはトラック10のポコポコとトラック2などの「レミレミド#ーーー」がツボでした。
編集
ふみこみどり優しさと繊細さと迫力を兼ね備えた素敵な曲♪
綺麗な旋律をかげで支えるリズム隊がとても好きですw
編集
矢部ソーダ旅人さんになったつもりで聞いてると、聞いてるかんじは悪くないのですが、音楽の先生のいうことを聞きすぎているのか、どうしてもどこかで聞いたことのあるかんじの曲になってしまいました。
ものすごく苦労してるのは見えました。
旅人さんは、親切そうな人のところにもぐりこんで宿代浮かせたり、すいかどろぼうしたり、どろぼうや追いはぎを半殺しにしたりいそがしいのです・・・って、どういう旅なんだろ。
編集
naho>小心者さん
ご感想ありがとうございます。トラックいっぱい使ってますが、同じメロディーを重ねたりしてるのでそこまで複雑でもないのかもしれません…(苦笑)TR10のポコポコとかツボっていただけて嬉しいです。「レミレミド#ー」は本当は「ラミレミド#ー」にしたかったとかいう秘密があります。(主旋律の伸ばしが「ラ」でかぶってたので「レ」に変えました^^;)

>ふみこみどりさん
ご感想ありがとうございます。優しさと迫力の差を大きく出したいなと思って作りましたのですが、両方とも感じていただけたようでよかったです。リズム鯛(誤変換)はどうも苦手で、スネアなんかワンパターンなものしかできなくてあれなのですが……でも気に入っていただけ嬉しいですw
編集
naho>矢部ソーダさん
ご感想ありがとうございます。旅人さんになったつもりで聴いていただけ嬉しいですw どこかで聞いたことのある感じ…。実は私もそう感じて仕方なかったです^^; 何かもう少し冒険してみてもよかったのかもしれないですね。それにしてもなんだかお腹の黒そうな旅人さんですがw それもまた楽しそうですね。え?
編集
y_nis★内容が盛りだくさんで、次々に変化していくところがすばらしい。かなりのものが凝縮されたエキスだと感じました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遠い日の旅