サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏ノ思ヒ出

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夏ノ思ヒ出

曲 名 夏ノ思ヒ出
作 者 小心者
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 TW、GS、GM…何でもいいや(待て
日 付 2008/09/13 22:08:00
はじめまして。小心者です。多少しっとり系です。季節外れです。外れすぎです。夏です。そんな感じの曲です。はい。(違
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
始めまして^^圭という者でございます★
優しい流れで表現されてますね。波の音や、ピチカーの跳ね具合が夏っぽいですよww涼しい快晴の日って感じが!!^^b
圭的には子守唄にも聞こえる!w最後の終わり方とかも凄く好きです!!
編集
αJAちょっとセンチメンタルな感じで和めました(特にピッツァカートのストリングスがよい味をだしてました)
ビブラフォンの音色がとてもマッチしていてずっと聞いていられそうです。波の効果音もうまく活用されていてよかったです。
編集
矢部ソーダどことなくのんびりとしたふいんきってこととなると、対極的な冬のイメージもわいてきますね。
個人的に豪雪で身動きできない冬よりは、夏がすごく忙しい季節なので・・・って、聞く人の生活観でがらりと印象が変わってしまう音楽の不思議。
編集
爆破みかん「ぼくのなつやすみ」なんてPSPソフトを父さんが買っていたなぁなんて、曲とは無関係なところでセンチな気分になってしまいました(殴
最初のピッチ下がるベースが好きですw低音の動かし方は勉強中なのでいいものパク(殴)参考にしますw
編集
小心者>圭様
こちらこそ始めまして。改めて聞くと確かに子守唄っぽいかもw
最後の波は結構いじくってこだわった記憶があります。

>αJA様
ピッツァカートストリングスが良かったですか…(「つぁ」って「tsa」って打つんだ…。勉強になったw)
波はもうただザバザバ流してただけですよ(ぇ
編集
小心者>矢部ソーダ様
確かに波をミュートすると軽めに雪が降ってる感じしました。
冬豪雪…私は茨城の人なんで大雪降ってるのは見たことねぇだべさ(!注意! 茨城弁はこんなんじゃありません!)

>爆破みかん様
私も、「『爆破みかん』って改めて見るとすごい名前だな…」と、感想とは無関係なところで関心(?)してしまいました(殴
この曲の下にあるFall聞きましたが低音は(正しくは「低音も」)あなたの方が断然優ってます。WINNERです。よっ、大統領!です(何言ってる
編集
Yoshioka丁寧に打ち込まれた感がありありと感じられて、優しくて癒しな曲調がとても気に入りました。
今からの季節にぴったりですね。
編集
小心者>Yoshioka様
丁寧に打ち込まれた感がありましたか!!そういえば自分は結構凝り性かもしれません。
そう、今「から」の季節なんですwとても3月下旬に作られた曲には思えませんw
編集
神於おぉ、良いですね!
のどかで平和な夏ですね。
BGMとしては最高だと思います。
こういうの私全く作れないので、本当に尊敬します。
編集
小心者>神於様
自分でも、BGM風味を目指して作ったところがあるかもしれないと思ってます。
尊敬だなんてそんなそんな!自分もこういう系が本職ってわけではない(と思っている)ので見よう見まねというか何というか…。
自分は多分アジアン系とロック系が本職(と思っている)なのでこういう曲は以降めったに出ないと思います。
(何回「思」って字使ったんだ)
編集
y_nis★私もメロディができたらコードを付けて+アルファを考えるので、同じ仲間だと思います。この曲は流れもよく、コードにも違和感がありません。題名の雰囲気がよく出ています。また題名が「思い出」なので冬場に思い出しても何ら差し障りありませんし…編集
小心者>y_nis様
コードに違和感無いでございますか…良かった…。私はあまりコードを身につけてない人なので、コード付けにものすごく時間がかかります。手探りで「この和音はどうかな?」とやっていっているので。
実は夏っぽいけど今の時期にそんなタイトルで出してもなぁ…ということで「思ヒ出」が付いたというタイトル秘話(ぉ
編集
y_nis★追伸…類似点が増えました。私もコードは得意じゃなく、何度も聞き直しながら手探りでつけてます。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏ノ思ヒ出