サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 港のある街

サクラ曲掲示板 Part 5 - 港のある街

曲 名 港のある街
作 者
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内
日 付 2007/05/06 17:16:26
前にy_nisさんがハープと尺八の曲を作ってくれたので、圭も尺八メインの曲でお返しです^^ ゲームのBGMのような感じで、朝→賑やかな大通り→夜更け、という展開になっています。音符6って作りやすいですね〜w
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
爆破みかんなんか本当に一つの街(テイルズ系のゲーム…?)の一日が詰まっているような。街の人々の笑顔が見えた感じですw
「はぃはぃいらっしゃい!今日はりんごが特売だよぉ!」な、おっちゃんおばちゃんの声とか(意味不明
個人的にはイントロ〜鳥の鳴き声までの展開が大ヒット(知らん
編集
矢部ソーダ「しゃくはち」とうまく発音できないソーダさんです。
新しいらっぱの何かに聞こえてくる神秘的な何かは、聞いてて気持ちいいです。
急にブチ切れたかのような高音を表現するのが難しくて、バイオリンとしゃくはちは今まで敬遠してました。
編集
mikkun港町な感じが浮かんできましたよ。
尺八使うとなんか後半のほう力強いふいんきがでてますね。
朝は、霧がでていてまだ鳥しか起きてなくて、昼はもうにぎやかな活動時間、で夜は船乗りっぽい人がバーとかでお酒飲んで暴れてるような情景が浮かんできてしまいました。
編集
爆破みかんさん→
こんにちは^ω^おおwりんごが特売!!圭ワールドの一日を堪能して頂けたようで、嬉しさとホッ…三3と感がww今になるともーちょっと長く作れればよかったなと思います。ネタが尽きたところで圭のゴングは幕が下りるものでwイントロの部分に無駄に時間を掛けた甲斐がありましたww!!出だしっていつも悩みまくるんですよね。…終わり方はいつもながらダメですが;;;
ではでは、有難うございましたぁあ!!!!
編集
「しゃくはち」とうまく発音できない矢部ソーダさん→
こんにちはは^ω^いつもいつも有難う御座います^ω^ノノ
尺八とチェロ(?)を重ねて鳴らすと管楽器のような音が出たんです!!しょぼいけど圭には大発見でしたww音も色と同じで、音色の違う2つの音を混ぜると新しい音が生まれるのですね…(悟)
ああ!圭のバイオリンは避けます!!わかります!極端に高いおとやエスニックのあたりって使い方に悩みますよね...
ではでは、またまた有難うございました!!
編集
mikkun→
こんにちははは^ω^いつもコメありがとう御座います!!楽しく読ませてもらっています!!!尺八って何気に優しい音色が出る事がわかった……!!それを昼の部分に使ったのはちょっと無理やりでしたがmikkunさんのコメを読んでホッとするばかりですw港町の三色を思い描いて下さってありがとうございます!!これからも頑張りますだ!!
ではでは!!ありがとうございました^^
編集
αJAしゃくはちと言うのにちょっと考えないといえないαJAです。
おぉーー
尺八+チェロでこんな綺麗な音色になるとは知らなかったです!
いままで尺八の音色なんて使わないと思っていたのにコレは綺麗ですー。
曲も実際にゲームBGMに使われそうくらい質がよかったです!
編集
星人いつもながら、雰囲気作りがとてもお上手ですね〜。凄い・・・。
それにしても、尺八+チェロでこんな音が出るとは!もう、なんだか新しい楽器ですね(笑)斬新だけど落ち着いて聴ける、凄く良い曲でした。
編集
Yoshiokaぉぉぉ、雰囲気出てて良いですね〜。
ファンタジーでスケールの大きな曲調を簡単に作ってしまわれて羨ましいです(-∀-*
いつも音符16で作るYoshiokaでした(何
編集
神於本当に物語って感じがしますね。
こういう曲大好きです。
そしてセンス良すぎです。
私もこういう曲を作ってみたいと思わせられる作品でした。
編集
y_nis★完成おめでとう!!この曲は私の好みにぴったりです。
先日「etude05」へいただいたコメント、「曲風の好みが圭と似てる」の意味がはっきりしました。しかも「etude05」より、はるかに明るく仕上がっています。曲名の「港のある街」の情景が、曲から自然に思い浮かんできます。
編集
お返事が遅れて大変申し訳ありません(U▽U;;
いつもいつも有難うなのです!
以下各位殿へ。
編集
しゃくはちと言うのにちょっと考えないといえないαJAさん→
こんにちはー!^∀^)ノシ なんかいろいろ混ぜてみるモンですねw偶然の発見です!!ww他にも、メタリックパッドとワームパッド、ニューエイジとアイスレインの組み合わせなんかもどうでしょう!?!★@ω@)b圭も尺八に触ったのは初めてでしたwでも使い道が沢山ある楽器みたいです!ウウム!!
ゲーム感が出ているようでよかったです!!wwαJAさんのコメを励みに頑張ります!では!
編集
星人さん→
こんにちはー!^∀^)ノシ三★
「サクラ」を始めてから大発見の日々でございますw意外な響きですよね;w作ってる時ちょっと自分でも不思議でした。音は奥が深いですね……!
自分、まったり系の曲作るのが好きで、戦闘系を作ろうとしても自然とこっちの方向に逸れてきちゃうんです;;wwまぁ実際圭はまったり野郎ですがw嬉しい言葉をありがとうです!!ではではー!
編集
Yoshiokaさん→
おっす!こんにちはー!^∀^)ノシ
ファンタジーゲーム大好き!!w……だからこんな曲ができるのか…!!広い世界を味わって頂けたのなら圭は幸せモンです!!wやはり自分が作った曲を人に聞いてもらえるのは嬉しいものですね……(じみじみ)
16音符ですか!!すすすすげーー!!;;!!圭はいつも16で作ると1秒で挫折します。他人のを聞くのは好きですがwww
尊敬しちゃいます^^
編集
神於→
こんにちはです^∀^)ノシ嬉しいコメをありがとうです!!
センスとういより自分の気持ちに従って作った感じですw得意分野にのめり込めるのは楽しいですww実際圭はのめり込んでも成長しない生物ですが。いえいえ、神於のピアノにだっていっつも圧倒されてばっかりで、その技術あやかりたいくらい……!wwこれからもお互い曲作り楽しんでいきましょうね^^
編集
y_nisさん→
おーう!こんにちは!^∀^)ノシ
尺八っておもしろいですねー!!y_nisさんのetude05には、いろんなインスピレーション(?)を貰いました(UωU)!いままではあまり使わなかったけど、これからは使う事も多くなるかもしれませんww尺八の素晴らしさをありがとうですwww
ち な み に !なんと圭はハープ好き過ぎて買っちゃいました!ww家でベロンベロンと弾いていますww
編集
y_nis★そのように言っていただけると、サクラ関連で何か一つお役に立てたようで、とても嬉しく思います(^^)。これからもよろしくお願いします。編集
ペーガン・ダンスもう曲が完遂されていているのは一目瞭然なんですが
それよりも驚いたのは「尺八とチェロ」!(笑)
普通、組み合わせようとか考えつかないです。
発想、凄すぎ(爆笑)

素敵な閃きを、どうも有難うございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 港のある街