サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 灼熱

サクラ曲掲示板 Part 5 - 灼熱

曲 名 灼熱
作 者 若月詠里
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/05/04 15:06:40
久々に女性視点の曲を作ってみました。失恋をテーマにしたピアノ弾き語りのバラードです。夜中にいきなり思いついたメロディーなのでアラが結構あるかと思われます。お暇でしたら是非ご指摘くださいませ(汗)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
新BIG GROUNDとてもきれいな曲だと思いました。歌詞の、恋の終わりを星の終わりにたとえるところがうまいなぁと思いました。編集
飛鳥硝子メロディも凄く良いんですけど、アレンジが上手いですね!midiでピアノバラードって聴かせるのが凄く難しいと思うのですが、この曲は本当に終始引き込まれていく感じがしました。とても良い曲でした!編集
若月詠里感想ありがとうございます。

>>新BIG GROUNDさん

歌詞つきの曲はいつも苦労する割に納得できるものができず困っておりますが、今回はすんなりと書けた気がします。感想に述べられていた箇所も、あまり深い意図はないのですが、そう言って頂けると嬉しいです。これからはもっと意識的にそういう表現を操れるように頑張りたいと思います。

>>飛鳥硝子さん

伴奏をつけるにあたり、今回は自分でピアノを弾きながら考えてみました(実際はサクラのデータを譜面に起こすと実現不可能な和音もありますが…;)。ピアノを少しでもピアノっぽく…と思いながら打ち込んだので、意図が伝わってよかったです。
編集
神於私は基本的にメッセージソングみたいなの大嫌いなんですが、これくらいちゃんと作ってあるとなかなか良いですね。
最近の、ただ綺麗な言葉だけを並べる糞な作詞家より百倍良いです。
曲もパートが上手く絡んでて凄く面白かったです。
個人的には低音がもっとガツーンと来ると迫力が出たんではと思います。
低音にコントラバスのユニゾンとかすると良さそうですね。
あくまで個人的な好みですが。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

>>神於さん

も、勿体なきお言葉です…!!ありがとうございます…//

低音がちょっと薄かったみたいですね…。あくまでピアノ一本+ボーカルのみの構成でしたのであえて他の楽器は使わなかったのですが、やっぱりちょっと迫力不足だったかもしれませんね;
編集
妃芭璃さすがです!
かなり良い曲ですね...
メロディ、バック、歌詞、とにかく全てにおいて、どうしてこんなにも素敵なものが浮かぶのでしょう...本当にさすが、って感じです。
曲名が灼熱なので、てっきり激しい曲なのかと思いましたが、全く正反対でした(汗
次曲も楽しみにしておきます。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

>>妃芭璃さん

気に入って頂けたのなら幸いです!ありがとうございます。

唄モノの曲名は基本的にサビからとっていますので、曲調とマッチしないこともあるみたいです(汗)

次回作も頑張ります;
編集
若月詠里二重投稿失礼しました;編集
Yoshioka単純に曲の構成が天才だと思うんですが…(-∀-*
しっかり歌詞ともマッチしていて、傷心を癒してくれるような素晴らしい曲でした。
編集
若月詠里感想ありがとうございます。

>>Yoshiokaさん

ててて天才だなんて…とんでもないです…!;

失恋の痛手からやんわり立ち直る感じが出せたでしょうか…唄モノは難しいですがそう言って頂けるとまた作ろうかなという気になりますね+

編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 灼熱