サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 長調によるエチュード第8番

サクラ曲掲示板 Part 5 - 長調によるエチュード第8番

曲 名 長調によるエチュード第8番
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 デジピ、TWM2
日 付 2007/04/29 17:08:10
今回は、近代的でありながら尚且つ割と聴き易い曲になりました。近代ピアノ曲というものをあまり知らない人は、この機会に聴いてみてください。最後の旋律は、どっかで聴いた事があるような気がしてならないです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
紫桜うわぁ・・・なんか圧倒させられます。
音の重なりが絶妙で、ちゃんとメロディになっていて・・・
えー、どうやって作ってんだコレ。と思いました(笑)
これが近代ピアノなるものなのか!
編集
mikkun始まりがきれいでかっこいいっす!こういうピアノ曲とてもすきです。近代ピアノ曲て言うんですか〜、かなり好きになりそうです。
でも引くの難しそう〜。僕の技術じゃ無理っす。
編集
神於レスありがとうございます。

>>紫桜さん
作ってるときはある一つの着想なんですけど、作り進んでいくウチに予想しないリズムやメロディが生まれてきたりするんです。
近代ってどっからどこまでかは曖昧なんですけど、常識的な曲の形式から外れていれば完全に近代ですね。

>>mikkunさん
好きなんて言って頂いて本当に感激です。
弾くのは実際無理に近いんじゃないかと思います。
右手の無理なパートを左手に一部分担とかするとイケルかもしれません。
編集
キターー!!ピアノといえばこの人!神於さん!!
ピアノの音に【水】を感じる圭ですw綺麗な旋律ですね、うっとりしゃいました。これが近代ピアノ曲なのですね。優雅…というより、…なんだろう…←語彙のない奴。
しかし、これをサクラに打ち込む技術を持っている貴方に感服しますよ…!!!
編集
神於圭さんレスありがとうございます。
この上なく有難きお言葉、嬉しすぎて泣きそうです。

近代って言っても幅が広いので、こういう曲って感じには認識しない方が良いですね。
ドビュッシーやラヴェルとかの方が正統な近代曲です。
編集
y_nis★やや和風で、懐かしい旋律ですが、私は聞いたことのない旋律です。近代曲でも聴き易く、私の好みです。しかし、♭のオンパレードで楽譜は読めないだろうな… w先日は著作権へのコメント、ありがとうございました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 長調によるエチュード第8番