サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 堀越追分074(Etude06-or34)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 堀越追分074(Etude06-or34)

曲 名 堀越追分074(Etude06-or34)
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/09/01 17:51:06
 この曲はオリジナルなのですが、尺八の旋律には「りんご追分」と似た所があるとも感じています。この程度なら問題ないと思っているのですが、著作権での類似・同一の判断の基準がわかりません。皆様の判定をお願いいたします。最終更新日'07/09/01
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダたぶん、大丈夫でしょう。この程度のインスパイアなら、のまねこほどたたかれることはないでしょう。露骨にインスパイアされすぎな曲をオリジナルと思い込んでいるよりは、全然健全かと。
著作権のこと抜きで聞くと、素敵におもしろい曲だと思います。
編集
y_nis★矢部ソーダ様へ
 ダウンロードおよび、貴重なご感想をありがとうございます。少し安心しましたので、今日から熟睡できるような気がします。
編集
こ!これは日本だ・・・!!!!(ジャンルに書いてあるってば)
出ましたね尺八w今私も尺八&ハープ曲作ってますがいつもながら100くらい挫けてますww
それぞれの音の特徴をよく捉え、長所を伸ばしてる感じです!!耳に馴染みやすく、OK!です!w
y_nisさんの次の曲にも期待をかける圭なのでした〜
編集
神於いやぁ、面白いですね。
これは最高です。
三味線良いなぁと初めて思いました。
著作権的には、どっかの何とかレンジでも大丈夫なので、これくらいのは全く問題にならないと思います。
編集
y_nis★圭様へ
 いつもダウンロードいただき、ありがとうございます。次回もがんばります。前回(Etude05)で感じたのですが、「ハープ」の音色は「琴」や「JazzGuitar」のゲートを200か300に伸ばしたものではないかと思っています。
編集
y_nis★神於様へ
 ダウンロードおよび、貴重なご意見をありがとうございます。著作権は法律ができて以来、悩みの種です。かといって、何千何万とある曲を、一個人がすべて視聴できるわけもありませんし…。
編集
mikkun和風の曲ですね。いいっすね〜。
やっぱ尺八がいいですね。三味線とかもうねってて本物っぽいです。
それとなんですけど、音量曖昧さとかもうちょっと大きくしてもいいような気がしますなんて。あんまり気にしないでください。
m(__)m
編集
y_nis★mikkun様へ
 ダウンロードおよび、アドヴァイスをありがとうございます。これまで音量曖昧さは10%ぐらいかなと思い続けてきておりました。さっそく、いじってみます。
編集
y_nis★mikkun様へ
 曖昧さの数値を今の10倍にすると、さすがに夜間のAMラジオのようになりますが,5倍では実際の演奏にあるゆらぎのように聞こえました。貴重な情報をありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 堀越追分074(Etude06-or34)