サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 道端に咲く花

サクラ曲掲示板 Part 5 - 道端に咲く花

曲 名 道端に咲く花
作 者 紫桜
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/04/11 21:30:35
ピアノ曲。明るめです。余り気に入ってないです;「道端に咲く花」と言うことで、もう少しこぢんまりした雰囲気にしたかったです。それにしては、重音すぎるかなと。あ、でも終り方は案外納得してます(そこだけ)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於メロディ良いと思います。
ですが、なんか物足りない感がありますね。
メロディをオクターブのユニゾンじゃなくて、3度か5度のユニゾンにしてみてはいかがでしょうか?
ありきたりな手法ですが効果的だと思います。
編集
紫桜【神於様】
良いメロディと言って頂けて嬉しいです!はい、思いました。物足りないです(苦笑)度数のユニゾンにすると、余り綺麗に聞こえなかったので、オクターブにしました。あー・・・でも和音とかでハモらせればよかったな(後悔)では有り難う御座いました!
編集
園出 真こんにちは。
この感じの(可憐な感じの)ピアノ曲を弾くとき、
私は、低音(左手)をテヌートで、右手よりワンランクタッチを柔らかくして弾いています。(ベートーベン月光ソナタ第1楽章とか)
ベロシティを少し下げると、重い感じが少し抜けるかもしれませんね。
編集
ありす私はこれでも十分いい響きをしていると思いますよ。
ただ何となく聞いてて物足りない…とでも云うのでしょうか、もう少し変化があってもいいかなとか思います。
…けど人の事云えないです笑
相変わらず旋律は美しいので、羨ましかったりです。
編集
紫桜【園出真様】
とても為になるアドバイス、有り難う御座います!可憐と言って頂けて嬉しいです!なるほどー・・・そういう弾き方は余りしたことがないので、勉強になりました。それでは有り難う御座いました!

【ありす様】
良い響きと言って下さって有り難う御座います!はい、物足りないです;;和音を使ってないからかなぁとも思うのですが・・・なんかもうちょっと工夫すれば良かったですね(今更ッ)では有り難う御座いました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 道端に咲く花