サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 格好イイ人

サクラ曲掲示板 Part 5 - 格好イイ人

曲 名 格好イイ人
作 者 tomoya
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2007/04/10 10:20:43
1年ぶりぐらいの投稿ですw かなりポップですw ですが、アレンジ・コード進行は変態なところが数箇所あります。 トランペットのペンタトニック多様のあえてイモいソロが気に入ってますw
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロンフュージュン・ポップな感じですね。機能和声としては、コード進行は基本的にしていない感じでした。変化系5度の2コードが行ったり来たり・・そんな感じでした。個人的にはモード系の曲以外ではドミナント進行させるほうが・・・とまぁ、個人の好みですが・・。
最初のペット・ソロの部分はちょっと伴奏が薄い感じでした。後半の厚みとの対比感を意識してそうした感じですが、どこか物足りない感・・がやはり残る感じで、もう一工夫あればと感じたりしましたが・・。
全体的な印象では、理論でなく、感覚でコードを付けた、そんな感じのする曲だと思いました。
トーン・トーン、ストットトーン・・のテーマのリズム感と言うかノリはいい感じでした。
編集
tomoyaコメントありがとうございます。
ってかこの曲は2コードでつくろうと思ってたのでw
サビ前のU-Xの連続はそこだけイレギュラー感でるかなぁと。w
理論はちゃんとおさえてますよ、ですがあまりそこにこだわりすぎてもなぁって思うので、感覚でコード付けして、理論でつじつまあわしていくってのが自分の寸法です。というか理論にはまってないやつもまだ公開していない他の曲にもいっぱいありますが、感覚的に「(・∀・)イイ!!」と思ったものを優先的に採用していますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 格好イイ人