サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仲良しカルテット

サクラ曲掲示板 Part 5 - 仲良しカルテット

曲 名 仲良しカルテット
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2007/04/09 11:22:15
短めのドリアン系ジャズです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
∴abたまにとまるドラムがいい味を出しているなぁと思いました。
何か可愛い感じのメロディでノリノリになりますね。
この終わり方は結構参考になりそうだと思って保存しちゃいました。色々と考えて見ます。
編集
メロン●∴ab様
感想、どもです〜。。
> たまにとまるドラムがいい味を出しているなぁと思いました。
ドラムは時々休むと味が出る・・。「ソロ」とは逆のパターンですね。
> 何か可愛い感じのメロディでノリノリになりますね。
音があちこちに飛ぶので、そんな感じにも聴こえるかも・・ですね。
> この終わり方は結構参考になりそうだと思って保存しちゃいました。色々と考えて見ます。
いつも、フェードなので「たまには「ジャン終了」させさせるか・・」な感じでやってみました。ナマだとどこかで終わらないと・・(笑)。
編集
tomoyaなんかあれですね、コルトレーンとかショーターとか好きそうですねw
でもあっち系のジャズというか、ジャズ自体をmmlで表現しようと思ったらかなり大変ですよねw
やっぱ各パートにお互い反応しあって会話が聞こえるような、
そういうところがもっとあってもいいと思います♪
まぁそんなんしてるとmmlの量が膨大になりそうですけどw
編集
メロン●tomoya様
感想、ありがとうございます。
> なんかあれですね、コルトレーンとかショーターとか好きそうですねw
自分、聴くより「音楽遊び派」なので、前者の名前ぐらいは知ってますが・・・。たまに耳にするジャズのまねごとしてる、そんな感じですね・・。
> でもあっち系のジャズというか、ジャズ自体をmmlで表現しようと思ったらかなり大変ですよねw
まぁ、ジャズは本来 MIDI になどすること自体、邪道でしょうけどね・・。
> やっぱ各パートにお互い反応しあって会話が聞こえるような、
コール&レスですね。まぁ今回は(いつも)「テキトー作」ですね。
> まぁそんなんしてるとmmlの量が膨大になりそうですけどw
作り込むのとか大量のソースって自分向きではないですねぇ。サクっと作ってさっと揚げる、それが自分のスタイル・・ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 仲良しカルテット