サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Wait a minute...

サクラ曲掲示板 Part 5 - Wait a minute...

曲 名 Wait a minute...
作 者 αJA
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 なんでも
日 付 2007/04/04 08:44:11
イメージ小ネタ作曲です。 刑事ドラマで「まてよ…なにかが怪しいぞ・・・」と主人公が思っているシーンのBGMです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシー何かが怪しいと言われると怪しくなりますね(何w
でも、最初のベースからしてツボでして、イメージ小ネタ作曲とかまぢかっこよいです。
刑事ドラマという所がまた良い味をだしていますね〜。
上手いです。
編集
junイントロからの引き込み方が上手いです!
ちょっとフルートが出過ぎかなと思いましたが、短い曲のなかで味が出てていいですねー☆
フェードアウトしたあとに同じ旋律のこしつつドラムがいきなり激しくなって事件が急展開!みたいのも面白そうですw
編集
αJA>ホッシーさん
感想ありがとうございますー!
イメージしたドラマはあの「相棒」系のやつです。
ベースツボでした?嬉しいですw
>イメージ小ネタ作曲とかまぢかっこよいです
最近は小ネタしか作れなかったり・・orz

>junさん
感想ありがとうございますー!
イントロは僕も気に入ってます
タンバリンだけっていうのが怪しい感を出すのにいいかなぁ、と思いました。
なるほど、フルート出すぎ・・・あぁ、2トラックも吹いてますもんね、音量が多すぎたかもです。
編集
神於いやぁ、面白かったです。
確かに怪しい雰囲気バリバリですね。
こういう小ネタ大好きです。
編集
Yoshiokaん、4分の7拍子ですか??
テンポも音使いも凄く個性的で面白いですねー。
渋くてかっこいい音出てましたw
編集
αJA>神於さん
感想ありがとうございますー!
怪しさを感じていただいてありがたいですw
小ネタは気楽に作れるから自分も好きですね
>Yoshiokaさん
感想ありがとうございますー!
4分の7拍子、結局誰も気づかないで終わるのかとちょっとどきどきしてました笑(^_^;)
でも変拍子は作りにくかったですがやりがいがありました。
フルートのメロディーはジャズ系の音が中心(6th、マイナー調なのにナチュラルの7th、また4度の間隔などなど)でした。
編集
αJAさんの良いところは、聞く人を楽しませる音楽が作れるという事ですねwなんだか音の映像を見せられているようでした!一瞬で引きずり込まれますよ!!人の表情や周りの色何かが見えてきた圭でしたw編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Wait a minute...