サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花見客

サクラ曲掲示板 Part 5 - 花見客

曲 名 花見客
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2007/04/01 15:53:57
リディアンのモード・ジャズです。目立たない感じで乱数メロをいれてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人トラックのミュート部分、アクセントになっててとても良いと思いました。なんだかちょっと渋い感じですね〜。ビールじゃなくて日本酒っぽい(笑)そういえば、もう桜がかなり咲いてますね〜。そろそろ、恒例の(?)サクラサクラ現象が起こりそうな気が(笑)編集
メロン●星人様
毎度♪です〜♪
> トラックのミュート部分、アクセントになっててとても良いと思いました。
空白や休符も音楽のウチ・・って感じですね。隙間のない音楽は余白のない小説かも・・。
> なんだかちょっと渋い感じですね〜。
メジャー系ですけど、音が飛ぶので、そんな感じかも。。いつもはこのテの曲では半音をよく入れるのですが、今回はほとんど入れませんでした。その分なじみ易くなってるかもです。
> ビールじゃなくて日本酒っぽい(笑)
あら(笑)。チーズでなくて、イカの塩辛とか(笑)。
> そういえば、もう桜がかなり咲いてますね〜。
近所でも色づいてます〜。今が見ごろな感じですね。
編集
メロン> そろそろ、恒例の(?)サクラサクラ現象が起こりそうな気が(笑)
もう自分は、4作ほどやりましたねぇ。また別バージョンっ・・て、もうネタ切れぇ(笑)。
編集
Yoshioka旋律とパンのふらふら感が酩酊してる感じで面白いですねw
雰囲気で聴かせる曲でしょうか。
さくら現象、今年も巻き起こるでしょうかね(^^
編集
urakangenすごい自由な感じがしますね。聴いてて気持ちがいいっす!編集
メロン●Yoshioka様
感想、サンクス♪です。。
> 旋律とパンのふらふら感が酩酊してる感じで面白いですねw
お花見気分で、うぃっ・・と(笑)。
> 雰囲気で聴かせる曲でしょうか。
花見客の画面に合う曲調だったのでこのタイトルに・・。雰囲気・・と言うより、どちらかと言うとジャズ・メロ・・・な感じなんですけど、覚える感じではないので、結局雰囲気に・・。
> さくら現象、今年も巻き起こるでしょうかね(^^
クラシックアレンジな感じのはまだ・・・自分は無理ですorz
編集
メロン●urakangen様
感想、ありがとうございます。。
> すごい自由な感じがしますね。
自由・・いい表現ですね。無茶苦茶と自由とは似て異なるもの・・そんなことを思わせることばでした。
> 聴いてて気持ちがいいっす
このような曲調に違和感や抵抗がないということは、ジャズの素養がおありな感じですね。マイルスなどのモード・ジャズも好みに合うかも知れませんね・・。
編集
お花見スポットに行ったらすでに沢山人がいて席がないッッ!!そんな人たちの間を歩いて、空いてるところは無いか探しているような情景が浮かびましたあwジャズなのに明るくて良いです!!色で言うと…ピンク!なジャズだと思いました!!編集
メロン●圭様
いつも感想、ありがとうございます。
> お花見スポットに行ったらすでに沢山人がいて席がないッッ!!そんな人たちの間を歩いて、空いてるところは無いか探しているような情景が浮かびましたあw
ここしばらく花冷えですねぇ。今週の週末になるとそんな光景があちこちで見られるかも(笑)。
> ジャズなのに明るくて良いです!!
メジャー系のスケールなので、そんな感じになりましたね。
> 色で言うと…ピンク!なジャズだと思いました!!
ピンク!なジャズ・・・桜色のジャズ・・なるほど(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 花見客