サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ワルツ第2番『哀愁のワルツ』

サクラ曲掲示板 Part 5 - ワルツ第2番『哀愁のワルツ』

曲 名 ワルツ第2番『哀愁のワルツ』
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 何でもOK
日 付 2007/03/18 20:15:16
微修正再投稿です。最初の投稿ではおもいっきりスルーだったのですが、自分としてはかなりの上出来な曲なので聴いて欲しいです。前半は退屈ですけど後半に盛り上がってきます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン最初、桜のイメージで始まりました。スケール外の半音が面白い味を出してる感じでした。ソフトクリームにわさびとか、一味とか・・な感じも微妙にあって・・。編集
紫桜タイトルに「哀愁」という言葉があるので、こんなこというのは変なのですが、後半の三拍子が軽快な感じがして、面白かったです。
神於さんのクラシックピアノには感服させられます!
編集
神於皆さんレスありがとうございます。

>>メロンさん
桜ですか。
全くその意図は無かったのですが、昔の曲なので今より表現力は低いと思われますので仕方ないかもしれません。
スケール外の音は私自身ビックリしてるくらいです。
今ではこんな常識ハズレな音使えないですね。
暇潰しに和声学の参考書読んでしまったのが原因かもしれません。
この曲を作曲したときに持っていた発想力や意外性は、もうどこかへ消えてしまいました。

>>紫桜さん
最初に出てくるシーンが哀愁の動機で、その感情を何とか忘れようと気丈に振舞っても、やはりすぐ悲しみが込み上げてきてしまう、みたいなのを表現しようとしてたんですが失敗してるっぽいですね。
次はもっと上手く出来るよう頑張ります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ワルツ第2番『哀愁のワルツ』