サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 片想い

サクラ曲掲示板 Part 5 - 片想い

曲 名 片想い
作 者 merry fg player
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2007/03/13 15:34:50
今回は初めてバラード系の音楽に挑戦しました。もし、詩が書ける人がいたら、この曲にぜひ詩を付けて下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
神於穏やかで良いですね。
BGMに使えそうです。
詩を付けるのは、自分で付けた方が良いと思いますよ。
他人に書いてもらうと、merry fg playerさんの想像するものとは絶対に合致しませんから。
編集
新BIG GROUNDせつなさの中にも何か希望のようなものを感じる曲でした。
川の岸で夕日に向かってトランペットを吹いている!そんなえが、うかんでくるようでした。
編集
αJA曲の中のトランペットはその片思いの子、ファゴットはmerry fg playerさんですね(・・・と想像してみます)。
うまく2つの綺麗なメロディーがからみあってますね。
時にちょっと音域が高くてペットだとキンキンしてしまう所がありました。
雰囲気はかなり僕好みでよかったです。
サビで「ココだっ」と思う部分はもっと楽器をたして厚みを出したらよいかなぁ、とも思いました。
編集
メロン雰囲気あっていいですね。複メロもいい感じでした。
勝手にこんなの足して遊んでたりしますが・・。

TR=1Time(0)M=55
TR=5Time(0)M=40

TR=100CH=10v44
[32[5n42,8]n46n42,8]
編集
新BIG GROUND詞を書いてみました。ほぼ想像です。ほんとはかけあいにしたかったのですが、ちょうどよくいかなかったので主人公の気持ちを詞にしました。あわなかったらごめんです(汗

なにをしていても どんなときでも
きみはぼくのこころをしめつけるんだ
ふしぎときみのこと めでさがしている
いないことはわかっているのに
くりかえしてるひび
この(ぼくをしめつける)きもちつたえたい(きみにとどくまで)よ
たかなる(ひっしにおさえて)こどうおさえて(ゆうきだして)
かくご(かくご)をきめて(をきめて)
いま(いま)きみへと(きみへと)つた(つた)えたい(えたい)
せつないきもち(せつないきもち)を


編集
merry fg player神於さん・・・感想ありがとうございます。こういうのをBGMって言うんですね。素材王の曲を考えてたんですけど全くイメージが出なくて諦めました。(笑)
分かりました。上に新BIG GROUNDさんが詩を書いてくれたので、参考にしてまた改めて自分でも書いてみようと思います。
編集
merry fg player新BIG GROUNDさん・・・感想と詩ありがとうございます。僕は詩を書く技術が無いのでとても参考になります。今度機会があれば自分でも書こうと思います。編集
merry fg playerαJAさん・・・感想ありがとうございます。あなたの想像見事的中です。そのとおりでございます。これ以上楽器を足すとめちゃくちゃになりそうだったんですが、足した方が良かったですかぁ。まだまだ勉強が必要ですね。編集
merry fg playerメロンさん・・・感想ありがとうございます。実はトランペットとファゴットが上手く絡んでいるかが一番心配でした。(特に後半)でも、いい感じになっていると言ってもらえて安心しました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 片想い