サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > FANTASIA -go down-

サクラ曲掲示板 Part 5 - FANTASIA -go down-

曲 名 FANTASIA -go down-
作 者 麻生 絆
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 SC-8850推奨。その他内臓音源も可。
日 付 2005/03/03 20:45:38
夢の中だから。 灰色の曇り空とか、狐の嫁入りとか、明るい深海だとか、ごっちゃ混ぜの、あやふやな世界。 ・・・になる予定でしたが、悲しい風呂場(!?)みたいな曲になりました(謎)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるも外部音源は持ってないので、TW-MUSIC2にて試聴致しました。
「悲しい風呂場(!?)」ではないですよ〜w
深海というよりは波打ち寄せる海岸を思い浮かべます。
何と言うか、メランコリックさは、間違いなく出てます!
ツボですねぇ。

意図して「あやふや」感を出すのは、難しいと最近感じます・・。
編集
Yoshioka悲しい風呂場という表現がツボにヒットしましたw
幻想的で、それでいて壮大だと思いました。
独特な感じなのに完成度が高くて、耳から離れません(´ー`)
編集
悠々ジンvsc体験版で聞きました
「悲しい風呂場と」いうか
「冬の少し凍ってる冷たい滝に打たれる」って感じでした。
ピッチカートで弦バスをならしたりしたら
もっとよくなるかもしれませんね(^、^;<<個人的な意見です)
神秘的でよかったです
編集
麻生 絆ご感想ありがとうございますm(_ _)m

>でるもさん
じつは風呂で思いついた曲だったり。
シャワー浴びながら歌ってました。
家族にはとうとう頭おかしくなったんじゃないかと心配されたかもしれません(苦笑
現実世界で鬱々やってる暇が無いんでこんな形でストレス発散してますw

>Yoshiokaさん
一回転調しますが、TR(1)はひたすら同じことを繰り返して、コードも1繰り返し。
一度出てきたメロディも対旋律としてまた使ったりしてます。
いくらなんでも、これだけやれば忘れにくくなるハズですネ(笑

>悠々ジンさん
ピチ(略すな)は最初の15小節のみ使ってます。
曲中どこかで使おうと思ってたんですが、良い場所が見つかりませんでした;
弦バスのもっさりした低音がなにより欲しかったんで。

嬉しいご感想、ありがとうございました。
編集
麻生 絆追記。
>「あやふや」感
私もよくわからないです。
わかっちゃったらあやふやじゃないのかもしれないですねぇ。
とりあえず今回は、水音>雨orシャワーor海、TR(1)>水、星or時間等などいろんな解釈が同時に出来るから、あやふや。と取ってます。
難しいですねェ・・・。

以上、内『臓』音源な麻生でしたッ!(笑
編集
ホッシー悲しい風呂場ですかぁ・・・それは1人暮らしの風呂場かな?って勝手に想像してしまったです(´д`;)
結構幻想的な感じがして自分は結構好きですよー。
編集
Agr悲しい風呂場に凄く興味がわき(笑)、聞かせて頂いたのですが…
場の切なさ、深さ、重たさに目が潤んでしまいました。
現実味溢れつつ幻想的、ここは何処なんだ感を感じました(?)
とても良かったです。
編集
Koseiあり、いつの間に外部音源を・・・もしかして相当長い間気づいていなかったかも^^;
しかし古きメンバーがあまり居ない中であれですね、良いですね(謎
あやふやな世界・・・そんな感じ。最後まで聞かせてもらいました。非常によかったです^^これからもがんばりましょー!(文下手ですいません)
編集
麻生 絆ご感想多謝ですw
今日から試験、朝だけ勉強な麻生ですこんばんわぁ。

>ホッシーさん
今のトコ一人暮らしの経験はないんでわからないです(^^;
一人暮らしの風呂って悲しいんでしょうか?

>Agrさん
ありがとうございます^^
わけわからない世界でも、自分だけは自分を覚えていたいですよね。
ホントは誰かに覚えてて欲しかったけど、駄目でした(^^;
ワケわからなくてごめんなさい。
編集
麻生 絆>Koseiさん
お年玉といままで貯めたお金で買っちまいました。
直感で(何)なんとなくやりたいことがあるような気がしたんで。
よくわからんけど気長に(^^;
いままでいろんな人が居ましたねぇ・・・(笑
今更だけど、やっと自己主張してみたいなんて思い始めてみました。
しっかり適当にがんばりましょw

ありがとうございましたm(_ _)m
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > FANTASIA -go down-