サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜色恋詩-はじまりのこいうた-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜色恋詩-はじまりのこいうた-

曲 名 夜色恋詩-はじまりのこいうた-
作 者 妃芭璃
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源
日 付 2007/03/03 23:20:22
続02作目完成です!今回も前回と同じような曲の構成になっております..始まり方も終わり方もなにもかも..続きということで許してください(;∀;)できれば感想・指摘等頂けると嬉しいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子♂静と動の差のつけ方が良いですね。バンドサウンドからピアノだけになるあたりなんか凄いかっこいいです。
もう少し音を整理してやると聴きやすくなると思います。
編集
でるも聴くとすぐ、きっとピアノの演奏ができる方だろうなぁと思いました。かく言う自分は「ド」の鍵盤を探すにも一苦労します(笑)から、とても羨ましいです。哀愁漂う旋律が染み入りますね!
惜しむらくは少しだけリズム隊が弱い気がしちゃいます。ここはもう個人の好みの問題かも知れませんが、ドラムの音量を上げてみると良いかもと思いました^^
編集
メロンヘヴメタはよくわかりませんが、雰囲気がよく出てる感じですね。曲の緩急にも気が配られているのもいいですね。ちょっとミキシング的な音量バランス面で、曲のもつ魅力とか迫力とかが出し切れてない感じなのが損だったかなぁ・・な気がします。
あと、「ジャ」と鳴るサイドGが左右に触れるのは実験とか遊びとかだとあれなんですが、普通に作ってそれだと面白みとか効果とかが半端な気が個人的にはしました。この気合の入れ具合だと、左右は合いの手とか、パラディドル的なものが合うかも知れません。ふとした遊び心は成功すると面白いですが、失敗とまでは行かないけど、これの効果はどうかなぁ・・・と思わせてしまうところがあって・・。まぁ、個人の趣味の範疇なので他人がとやかく書くのは良くないかも・・なんですが、感想・・と言うことで・・。
編集
妃芭璃>>>飛鳥硝子♂様
そこは一工夫したところなので、そう言って頂けて嬉しいです。自分でも音の整理はした方がいいと思うのですが、けっこう前に仕上げた曲なのでどこがどうなっているのかいまいちわからず..次からはもっと気を配って作ろうと思います。指摘ありがとうございます。
編集
妃芭璃>>>でるも様
確かにピアノは弾けますよ!わたしも聴奏には一苦労します(^∪^;)前回の曲もそうなんですが、なぜか知らない間に哀愁的だったりしてるんですよね..意識して作れるようになりたいものです..
ドラムの音量、少し上げてみようと思います。指摘ありがとうございます。
編集
妃芭璃>>>メロン様
いちおこれはクラシカルハードロック?なんだと思います。やはり音量バランスがあれですよね..
「ジャ」の部分は今聴いていて気付きました!なんたって前作ったまま放っておいたのであんまり記憶がなくて..(=∀=)!ただちに修正致します!指摘ありがとうございます!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜色恋詩-はじまりのこいうた-