サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月光

サクラ曲掲示板 Part 5 - 月光

曲 名 月光
作 者 Shin
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 pc
日 付 2009/01/03 23:25:03
ピアノ曲です。和風な響きがあります。 何故かサビっぽいところもあります(ぉぃ。 ジャンルが分かりません(汗) 風景のイメージとしては、夏の終わりかけ、湖のほとりで月を見ながら涼んでいる着物を着た人がいる・・・といった感じでしょうか。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロン前半、2拍子な感じのすてきな和風のメロディーですね。真ん中辺りから雰囲気が変わりますが、ちょっと低音響きがもこもこしてて悪い感じでした。
全体的に、ペダルの工夫とベロの細かい設定をするとさらに良くなりそうな感じでした。
編集
Shin感想、有難う御座います!
フムフム・・・。なるほど。次回からはメロンさんが指摘してくださったところを気をつけて作りたいと思います。

・・・実を言うと今は試作段階なので、また後で、完全ver.を投稿するつもりなので、お楽しみに。(楽しみにできるほどでもありませんけどね(笑))
編集
adas和チックですね〜。良いメロディだと思います。
コードが一定なのが残念。たとえば伴奏最初の4小節
ら↑みらみ↓そ↑れそれ↓ふぁ↑どふぁど↓ら↑みらみ↓ら↑みらし
どそ↑ど↓それら↑れ↓らみ0しーーー↓
みたいにちょっぴりでも変えると楽しいかも。ゲートで楽するよりはペダルを使った方が綺麗に聞こえますよ。お試しあれ。
後半は意図的に狙ったのだとは思いますが、メロンさんご指摘のように、やはり低音がきつめなので最低音から次の高さの音までの距離を空けるか、ゲートを切るのが良いかも。
編集
Shin感想、有難う御座います!
ペダルですか。では、完成verの時はペダルを使います。
サビ(?)のところの低音も直しておきます。
・・・あの低音は適当過ぎましたね。orz
実は結構迷ったんです。
これじゃぶち壊しかな・・・とか(笑)
編集
神於ポップ調クラシックですね。
メロディが凄く良いです。

あとペダル使う時の注意なんですが、ペダルはチャンネル毎の設定になるんで、全トラックをチャンネル1にまとめた方が良いです。
ピアノは普通一台(か二台)で弾くので、トラック毎にペダルの踏む位置が変わると不自然になります。
編集
Shin感想、有難う御座います!
なるほど・・・。
ペダルを使う時の注意、よく心得ておきます。
じゃ、チャンネルはNHKにしておきます(笑)
(↑このジョークが分かるかな?)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 月光