サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 精神世界

サクラ曲掲示板 Part 5 - 精神世界

曲 名 精神世界
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 TWM2
日 付 2007/02/25 17:31:04
超こてこて現代音楽。「なんだこりゃ」と思った貴方は正常。「面白い」と思った貴方はちょっとヤバいです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
jun自分、やばいです編集
メロンP(127)v10ファッッッ・・・の塊が「フッ、フッ、フッ、」と不気味に見えてます(恐)。ドラマの音効さん売り込み用・・ですね。絶対効果ありますよ!!編集
H゛MUSIQUE CONCRETE全盛期の現代音楽そのものですね!大好きですこういうの。
編集
神於みなさんレスありがとうございます。
意外と聴ける人が多くてビックリしました。
絶対「キモイ」的なレスが付くと思っていたので。

>ドラマの音効さん売り込み用・・ですね
絶対ホラーですね。
チャンネル6のノイズはかなり怖いかもしれませんね。
実際映画とかで結構使われてますし。

>MUSIQUE CONCRETE全盛期の現代音楽そのものですね!
ちょっと調べてみたんですが、まさしくこれですね。
現代音楽ってジャンル広すぎるので、今度からこういう曲はミュージックコンクレートって書きます。
編集
Yoshiokaトラック3の音が変化する度、異様な不気味さに苛まれますw
面白いですが、夜聴くと怖いですw
編集
幻水ほおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおもしろい!
とおもったひとは異常なんでしたね(汗)
こりゃぁ未来派系ですね、20世紀初頭の。
なんかバチバチいってる音が良い意味でレトロでよかったです。
編集
神於みなさんレスありがとうございます。
面白いと思った人は異常というか、この場合異常という言葉をどう定義するかって問題なんですよね。
私はこういう音楽を理解できる人は圧倒的に少ないと思っていたので、「大衆的=一般的=普通=正常」の反対で異常という言葉を使っていますので、それ自体が間違っている事ではないと思っています。
ですが、現代音楽を理解できる人がサクラ内だけでこれだけいるので、そういう意味での異常も当てはまらなくなります。

ですからみなさん異常ではありませんね。
編集
adasゲームではよく聴く感じの曲ですね〜。工場の中とか船底とか。編集
y.k発想がおもしろいです!かなりの不気味さですね...トラック5の音が電車の音に聞こえて仕方ありません。か○いたちの夜にありそうな曲(音?!)でした。怖かったです。編集
矢部ソーダ理解できない音楽は山のようにあるけど、この音楽は理解できました。
通称ゲノは、いつ聞いてもおもしろいですね。
自分の中にないものだから、いつかモノにしてやろうと野心をたぎらせていました。
編集
神於みなさんレスありがとうございます。
矢部ソーダさん、「通称ゲノ」覚えていてくれたのですか!
なんかゲノって書いても誰も意味が分からなくて曲を聴いてくれないかもと思ってしっかり現代音楽って書いてました。
やはり、自分の道は貫くべきですね。
これからはずっとゲノです。
編集
y_nisトラック5だけ聞くと機織工場の音に聞こえますが、曲の中では、SF映画において、池でメタンガスが発生している音に聞こえるのが不思議です。編集
ペーガン・ダンス自分的にコレは、癒し系ですね。
普通のヒーリングって言われてるやつ聴いても癒されないんですよ。エンヤとか綺麗だなぁとは思ったんですけど、綺麗だなぁと思っただけであんまり癒されないんですよ。
ピアノが聴いてて心地良かったです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 精神世界