サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > WINTER  MOTION

サクラ曲掲示板 Part 5 - WINTER  MOTION

曲 名 WINTER  MOTION
作 者 y.k
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GS TW-M2
日 付 2007/02/25 04:46:09
これからの自分を変えるためにシンプルなピアノ曲挑戦してみました。今までで一番スローですWでも後半はやはりロックぽいかもですが、聴いてください^^ちなみにピアノよくわからないのでアドバイスなどお願いいたします。曲短いですー。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ私もピアノはよくわかりません。昔ゲーセンにいりびたってたころが懐かしくなる曲でした。編集
星人えーと、私もそんなに詳しくないのですが、とりあえずこの曲になら、ピアノトラック全てに
音量曖昧さ26 EP.W(120,125,!8.)
等を書き込むと、少し本物っぽく変化する・・・かな?ピアノって、かなり個人の好みに左右されますが(笑)なんだか、雪山っぽかったです〜。山頂で朝日を・・・みたいな。キラキラと綺麗な感じで、とても良かったと思いますよ〜。
編集
神於おぉ良いですね!
ちょっと変わった雰囲気で、ロックも混じってて凄く独特な感じがします。
クロスリズムの使い方が素晴らしいですね。
参考にさせて頂きます。
編集
メロンブルース系ロックの交じったダイナミック・ピアノ・ロック・・って感じですね。
以前はベロなど気にしませんでしたが、最近表情系に多少頭が向いているので、余計ベロ値など気にかかるようになってきたんですが、設定してみると、よりダイナミック感が出そうな感じでした。
編集
Yoshioka大分作風変えてきましたねー。
緩やかなサウンドとリズムで、新鮮な雰囲気の曲だと思いました。
編集
y.k矢部ソーダ様←昔を懐かしませることができてうれしく思っておりますwそれなりにそんな雰囲気を醸し出せていたということで勝手に満足させていただきまーす^^ご感想ありがとうございました!
編集
y.k星人様←音量曖昧さ26 EP.W(120,125,!8.) これ付けてみましたw確かに雰囲気が増しました!微妙な変化でも、無意識に耳にはいってくる印象ってかわるもんですねー...しかし綺麗な感じっていわれたのは初めてかも...!うれしいです(TΟT)!アドバ&ご感想いつもありがとうございました^^(この間教えて頂いたピアノのゲート技にも近いうち挑戦できたらとおもってます)編集
y.k神於様←たしかはじめましてですね!自分はロック好きなんで、どうしてもそういうのが混じってしまうようですー。でも独特な感じだせてたみたいでよかっぱですWクロスリズムって実際弾くのむずかしそうですねー!またピアノ曲挑戦してみたいです。ご感想ありがとうございました^^編集
adasいつもながらアレンジが派手ですね!和音がコロコロと転がっていくのもy.kさんのカラーになっていると思います。アレンジが派手なのであまりシンプルとは思えないですがっ(笑)
ピアノソロか、ピアノ+ギターデュオなんてどうですか? 発音数を減らすとパズルみたいになってくるので、逆に新鮮で楽しいかもしれません。
編集
y.kメロン様←やはりどうしてもロックが入っちゃうようです。。ドラムの影響が大きいですかねー!?それとやっぱ強弱変化は大事なんですねー。特にピアノは。今は、なんかこう平べったい感じですね。次回はそういう所気をつけてダイナミック目指したいと思います^^毎回ご感想アドバイスありがとうございます!編集
y.kYoshioka様←今回は、深く考えないをモットーにしたので自分的には革命的な時間でつくれましたー!(いつもの1/20くらいw)新鮮な雰囲気感じてもらえてよかったです^^今後もいろいろ違う角度から作曲をしてみたいとおもいます。いつもありがとうございました!
編集
y.kadas様←そんなに派手でしたか(笑)!?和音をじゃんじゃん変えていくのはたぶん某バンドの影響受けてると思います。ピアノ+ギターデュオっていいですね!ピアノが木の幹でギターが枝と葉っぱみたいな考え方でしょうか(意味不明)二つでコードを完成させるみたいにすると、ゴチャゴチャ感はかなり減りそうですね^^そういうのも挑戦してみたいとおもいます。ありがとうございました!編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > WINTER  MOTION