サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HAPPY BIRTHDAY TO YOU

サクラ曲掲示板 Part 5 - HAPPY BIRTHDAY TO YOU

曲 名 HAPPY BIRTHDAY TO YOU
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 歌謡曲・演歌
音 源 MSGS or TW-MUSIC2
日 付 2005/02/25 16:56:44
■でるも君誕生日おめでとー!!ということで、定番誕生日ソングの弾き語りを作りました。 ■原曲製作30分、打ち込み数時間・・・爆 ■軽快なノリで、本人結構満足してます。 ■お暇があれば聴いてくださいマセ。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
でるも■ジャンル謎。 フォーク?ポップス?
■演歌ではないです(笑
編集
ANZUうわあ、いいなあ。こういう感じの曲好きです。
単純な言葉でしか表せないのが悔しいですが、楽しいメロディーとギターの音色が良かったです。癒されました。
お誕生日おめでとう御座います。
編集
メロンハモニカのベンドとギター、頑張りましたね。とても雰囲気出てました。ポップスと言うよりフォークっぽい感じでした。カエさんのところでも書きましたが、簡単、短時間に出た作品と言うのは、ほんと、独特の美的統一感とオリジナリティーがあって、いいなぁと思います。編集
飛鳥硝子♂フォーク大好きです♪ 胸にグッと来る切ないメロディと、
ほのぼのしてる歌詞がよいですねぇ〜。
あとギターストロークの再現が上手いなぁと思いました。

Happy birthday to Mr.Derumo!
編集
星人これだけの曲を30分で思いつくとは・・・・・
凄すぎます〜。また、歌詞もいいです!歌詞有りの曲って、歌詞と曲のどちらから作られるのでしょう??もしよろしければ、ご教授おねがいいたします〜
そして、お誕生日おめでとうございます!!
編集
spell最初に、ご誕生日おめでとうございます。
軽快なノリと歌詞が良かったです。ハーモニカとかもお気に入り。
ギターフレットとか入れるともっと味が出るかな〜、と思ってみたりしました。
編集
ホッシー誕生日祝〜♪
最近見ないと思ったらここに居た〜(ぇ

30分かぁ・・・自分はいつも5分とか(ぅぉぃ
弾いてたら良いかなと思ったリフがすぐに見つかれば1分もかからないかもとか(ぇぇ
まぁ、だから良い曲なんてできないんですけど(´д`;)メロディ適当だし

弾き語りで良いのりをだすとは・・・さすがです。
惚れてまた惚れたら、また惚れましたよ(何回惚れるんだよ
ハッピーバースディ!君にロックンロールを!(ぇぇ
編集
Yoshioka誕生日おめでとうございます〜o(・∀・o)(o・∀・)o♪
明るくてカントリーな感じで、とても好きな雰囲気の曲でした^^
とても心に染みますです〜。
編集
でるも■ANZU様
 >楽しいメロディーとギターの音色が良かったです
嬉しいお言葉デス♪ 最近の心境が表れた!?歌かも知れません。
もちろん、メロディの話ですヨw
楽しげな曲になりました!
 >お誕生日おめでとう御座います
ありがとうございます〜(*´ー`*)v
編集
でるも■メロン様
 >ハモニカのベンドとギター、頑張りましたね
はいw 実際に弾きながら、吹きながら作りました。
 >ポップスというよりフォーク
ですよね。 ここのジャンル分けになかったんすよね〜。
 >独特の美的統一感とオリジナリティーがあって、いいなぁと思います
そうですねぇ、変に作りこむより、ストレートに「その人」が出る気が自分もします。
編集
でるも■飛鳥硝子♂様
 >胸にグッと来る切ないメロディ
うはーw ありがてぇっす!><
 >ほのぼのしてる歌詞がよいですねぇ
短時間で出たので、うまくイメージが統一されているかなと思ってましたw
 >ギターストロークの再現
これは実際に弾きながら色々試したんです。
跳ねさせる感じを出したかったんですよねー。
 >Happy birthday to Mr.Derumo!
ありがとうございます^^
編集
でるも■星人様
 >30分で思いつくとは・・・
誕生日に関する曲を書きたいなぁと常日頃考えてまして。
で、ギターを弾いてると「お!!」みたいな。
 >歌詞有りの曲って、歌詞と曲のどちらから作られるのでしょう??
歌詞のある曲の作り方には大まかに分けて詞先、曲先、同時進行の3つあるようです。
自分は曲によって違うんですけど、この曲は詞先ですね。
何かリズムのいい言葉が浮かんだので、曲を付けてみた訳です。
 >お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます^^
編集
でるも■spell様
 >最初に、ご誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます^^
 >軽快なノリと歌詞が良かったです
どうもです! この曲の命的部分ですよねぇ。
取られたら何も残りませんねw
 >ハーモニカ
実際吹きながら作ったので、ベンドも吸音だけですw
吹音ではまだベンド上手く出来ないんですよw
 >ギターフレットとか入れるともっと味が出るかな〜
これは入れるかどうしようか迷ったんですが、時間がかかりそうなので泣く泣く却下しました。
今度はもっと精進致します^^
編集
でるも■ホッシー様
 >誕生日祝〜♪
ありがとうございます^^
 >最近見ない・・・
すみませぬ!! マジ忙しかったもので・・・。
でももう全て済んだので、計画遂行デス!! 専念!!
 >自分はいつも5分とか
ぶっは!! はぇえっすな!!ww
 >だから良い曲なんてできないんですけど
それは間違ってます。 自分はホッシー様の曲好きですヨ。
 >弾き語りで良いのりをだすとは・・・さすがです
路上での弾き語りがメインなんすよ、実はw
エレキは刻める程度です(汗
 >惚れてまた惚れたら、また惚れましたよ
いやんw(*ノェノ)wwwww
編集
でるも■Yoshioka様
 >誕生日おめでとうございます
ありがとうございます^^
 >明るくてカントリーな感じで、とても好きな雰囲気の曲でした^^
ありがたいっす!! てか、気に入ってもらえたみたいでよかったです!!
 >とても心に染みますです
即興的なもののほうがいいのかも知れませんねぇ、伝えるのは。
最近思いますね。
編集
悠々ジン誕生日おめでとうございます(^O^)/(\)(^V^)
こういう曲めっちゃすきっす(^^
原曲つくんのくそ早いですね
うらやましいです
ほんわかしてていい感じでした
久しぶりにハーモニカが吹きたくなってきました
編集
BREIS誕生日おめでとうございます。
これはまた凄いですね。
これほどの曲をたった30分で・・・・
恐れ入ります。
ギターストロークとても気に入りました。
とてもよい曲ですね。
編集
お誕生日めでとうございます!
歌詞も曲も雰囲気がハッキリとしていて、とても心を打たれました。
歌詞の、「大切なもの」という言葉では表現できない気持ちが曲に現れていて感動です。
編集
でるも■悠々ジン様
 >誕生日おめでとうございます
ありがとうございます^^
 >原曲つくんのくそ早いですね
それはこの曲だけですヨw
何にも捻ってないから早かったのかもしれません。
 >久しぶりにハーモニカが吹きたくなってきました
自分もこの曲のために久々に吹きましたねぇ。
近所の皆様、ご迷惑をおかけ致しました(笑
編集
でるも■BREIS様
 >誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます^^
 >これほどの曲をたった30分で・・・・
自分の場合はイメージが湧くのに時間がかかりまして、それさえ出来てしまえば一気に書き上げます。
そうなると飯食うのも忘れてしまいますけどネ(笑
 >ギターストローク
結構細かく指定したんで、報われる感じが致します!
 >とてもよい曲ですね
お、恐れ入りますw でもありがとございますw
編集
でるも■智様
 >お誕生日めでとうございます!
ありがとうございます^^
 >歌詞も曲も雰囲気がハッキリとしていて、とても心を打たれました。
嬉しいお言葉デス!
弾き語りの曲って、イメージの鮮明なうちにパッパッと書き上げるほうがいいのかもしれませんねぇ。
そっちの方でちょっと悩み気味だったので、何か吹っ切れるかもしれませんw
 >歌詞の、「大切なもの」という・・・
歌ってあげたい人がいれば、さらに伝わったかもですねぇw
サガソwww
編集
mikann5959でるもさんの曲、何度も聞かせて頂いてます☆
聞いていて(見ていて?)いつも思うんですけれど、
でるもさんの書く歌詞が凄く良いなぁ、
と感じてます!

遅れましたが誕生日おめでとう御座います♪
編集
MARおおお、うまいですね!
ギターの表現がすごいです^^
チェンバロとウッドブロック入りギターですかw
うーん、誕生日にぴったりですw
編集
Nei聴かせてもらいました。原曲製作30分、打ち込み数時間でこんな曲作れるなんてスゴイとしか言えないです(自分なら一ヶ月はかかりそうorz。フォークギターの音が本物っぽくてとても良かったです。
遅いですけど誕生日おめっとさんでした!
編集
でるもおお!まだ感想頂けているとは!
■mikann5959様
 >何度も聞かせて頂いてます☆
ありがとうございます^^
 >でるもさんの書く歌詞が凄く良いなぁ
おお、歌詞はあまり自信がないので・・・嬉しいですねぇ。
 >遅れましたが誕生日おめでとう御座います♪
ありがとうございます!
編集
でるも■MAR様
お久しぶりデス(笑
 >ギターの表現がすごいです^^
 >チェンバロとウッドブロック入りギターですかw
こだわりデスw
できるだけ実際に弾いて出すような音にしたかったものでw
 >うーん、誕生日にぴったりですw
そう仰ってもらえると有難いです^^
編集
でるも■Nei様
 >製作時間
ぶっちゃけてしまえば、何の捻りもないメロディに何の捻りもない伴奏を加えただけですからネ(笑
それでもお気に入りデス。
 >フォークギターの音が本物っぽくてとても良かった
ありがたきお言葉^^
ギターの感じとハーモニカぐらいしかこだわってないんですヨネw
 >遅いですけど誕生日おめっとさんでした!
ありがとうございます^^
編集
High.Speed.Hero.アンパン.GUY遅ればせながら聞かせていただきました。
すぐに思いついた曲のほうが色々練って作るよりよかったりすることってありますよね!
っていっても30分では作れませんが・・・(ーー;)
こういう"のほほん"とした曲は好きですw
歌メロ歌詞ホントにうまいですね!!
この曲は彼女の誕生日に歌ってあげたいですw彼女いませんが・・・笑
編集
でるも■High.Speed.Hero.アンパン.GUY様
 >すぐに思いついた曲のほうが・・・
ありますよねー。
弾き語りではそれが命だったりもします。
 >30分では作れませんが・・・
奇跡です(笑
よほど集中していたのでしょうかw
 >こういう"のほほん"とした曲は好きですw
 >歌メロ歌詞ホントにうまいですね!!
ありがとうございます^^ 作者冥利に尽きますデス。
 >この曲は彼女の誕生日に歌ってあげたいです
そういうのを考えながらも作りましたw
やっぱ自分へ唄うにはあまりにも悲しいのではないかと思いまして・・(笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > HAPPY BIRTHDAY TO YOU