サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > サクラ用ジャンル別アクセント付加関数

サクラ曲掲示板 Part 5 - サクラ用ジャンル別アクセント付加関数

曲 名 サクラ用ジャンル別アクセント付加関数
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 ヴェロシティ対応ならなんでもOKです。
日 付 2007/02/24 22:07:14
注意!!。曲じゃありません(笑)これはサクラ用のフリー関数です。一応テスト用の音が出ます。使えそうでしょうか??
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダなんだかわかんないけど、音ヶ苦狂死の連中は、やたらとアクセントを強調したがる傾向が・・・コーラスは森永の乳酸菌飲料殺菌の製品名。
ごく一般的なもののほかにも、肩透かし用の自作アクセントなんかも簡単にできるようになると、幅がひろがりそうです。
OnN.T.はいまいちつかいづらいと感じるお年頃なので。
編集
星人矢部ソーダ様、感想どうもありがとうございます〜!!
自作アクセントですか〜。一応、↓↓みたいな書式の関数を作れば多分出来ると思うのですが、ちょっと長くなります(汗)
XXXX({[32 ドドドド]},0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0)
そういえば、v.onCycleと違って、!16,100,100,100,・・・みたいなのじゃなくて基準音量から+10や-10で出来るから少し楽・・・かな?入力しなかったら基準音量だし・・・。今度試しに作ろうっと( ̄∀ ̄)
アドバイスどうもです〜m(_ _)m あ、OnN.T.ってv.T(60,100,!1)みたいなので合ってます?もし、こんなのあったら良いな〜みたいなのがあれば書き込んで下さい〜。作れる確立は低いですが(汗)
編集
メロン和音とか、音階とかいろいろテストしてたら、遅くなってしまいました。
これ面白いですね。発想はとてもいい感じです。ただ、思うようにコントロールするのがどこか難しいような感じもしました。後ろの4つの引数の数値の範囲がマイナス値も可能・・とか、不明なので、迷い迷いやってます。またこれを使ったものを近く上げてみようか・・な感じですがどうなることやら・・です。
編集
星人メロン様、感想どうもありがとうございます〜!!
しまった・・・書き忘れた(大汗)混乱させてしまい、スイマセン〜!m(_ _)mマイナス値も使えます。第一引数をマイナスにすると、強弱のふり幅(?)が小さくなります。第二〜第四引数は標準設定のアクセントの音量を、プラスしたり、マイナスにしたりします。v.onCycleに似てますが、この関数はMMLのベロシティを読み込んで、その値に加算、減算します。
因数を省略すると、ソースに書き込まれているベロシティに、標準設定のアクセントが加わったものになります。今改めてソースを見ると、かなり判りにくい説明でした(汗)今度から気をつけます。御指摘、どうもありがとうございました〜m(_ _)m
編集
Yoshiokaぉぉ、これは画期的かもw
きっとロックとかユーロとか、特に強拍で良さが引き立つ楽曲に使うと効果的ですねw
編集
星人Yoshioka様 感想どうもありがとうございます〜!!
ロックとかユーロとか・・・あとはテクノに応用したり、意外にアンビエントに組み込んでみたり・・・。色々、使えそうなものを考えてます。現在はオルガン用のエフェクトちっくな関数とかも考え中・・・。混ぜて使えばさらに効果的になる・・・筈(笑)
問題は使いこなすだけの技量が〜〜〜OrZ
あ、そういえば文に初めて失意体前屈を使いました(おい
編集
星人あ・・・またしても書き忘れが(汗)第一引数ですが、このバージョンだと-11までが音量のふり幅のマイナスです。-12以下になると
強弱が反転したりします。完全版も作成中ですが、こっちもだいたい同じようなことになります。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > サクラ用ジャンル別アクセント付加関数