サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 変拍子実験Jazz

サクラ曲掲示板 Part 5 - 変拍子実験Jazz

曲 名 変拍子実験Jazz
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2007/02/24 17:35:59
Yoshioka さんの変拍子に刺激されて、基本実験を試してみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
おむからメロンさん、はじめまして^^曲、聞かせていただきました。
とても個性的で、怪しげな(そう感じた)素敵な曲ですね。
ハマりました。私はこういう曲好きです。
編集
星人変拍子ですか〜。そういえば、やったことないような・・・。このペースで色々作曲が出来るのはやっぱり凄いです!!ランダム変拍子で、かつてない不思議空間を感じました(笑)編集
メロン●おむから様
> メロンさん、はじめまして^^曲、聞かせていただきました。
はじめまして〜。感想、ありがとうございます。。
> とても個性的で、怪しげな(そう感じた)素敵な曲ですね。
そうですねぇ、結構怪しげ・・(笑)。
> ハマりました。私はこういう曲好きです。
なんか、変わった感じの曲がお好みなんでしょうかねぇ・・。気に入っていただけてるようで嬉しいです。。
編集
メロン●星人様
毎度、サンクスです。。
> 変拍子ですか〜。
8分を含んでないので、目茶・・な感じではないですが、基礎データで(笑)。
> そういえば、やったことないような・・・。
以前、7/8 などやりました。一定のそれだと作りやすい感じでした。混ぜこぜだとやっかい(笑)。またやってみてください。
> このペースで色々作曲が出来るのはやっぱり凄いです!!
あの書式だと、5倍ぐらい早くできる・・な感じです。作るのに忙しくてレスが追いつかないですぅ〜(笑)。
> ランダム変拍子で、かつてない不思議空間を感じました(笑)
いつ5になるか、6になるか4になるか・・・って感じで、あららあららと感じてるうちにどんどん曲が進みます(笑)。
いつか、8分含み・・・やってみようかな(笑)。
編集
Yoshiokaぉぉ!?
プログラムの見方よく分かりませんが、2拍子3拍子4拍子を組み合わせて曲にしてるんでしょうか。面白いリズムですねw
リズムにのろうとすると、ずれてノレないもどかしさが楽しいです(ぇ
編集
メロン●Yoshioka様
コメコメ・サンクス♪です。。。
> ぉぉ!?
ぁぁ?!
> プログラムの見方よく分かりませんが、
今度、スクリプトを使わずに書いてみましょうかねぇ・・。それだとランダムにはできないですけど・・。
> 2拍子3拍子4拍子を組み合わせて曲にしてるんでしょうか。面白いリズムですねw
そです〜。5とか6とかも入れるといいですね。けど大変(笑)。
> リズムにのろうとすると、ずれてノレないもどかしさが楽しいです(ぇ
それが変拍子の正当な楽しみ方・・でしょうね(笑)。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 変拍子実験Jazz