サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リディアン・セブンスの環境Jazz

サクラ曲掲示板 Part 5 - リディアン・セブンスの環境Jazz

曲 名 リディアン・セブンスの環境Jazz
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 GM音源など
日 付 2007/02/22 16:05:53
環境Jazz、第二段(?)です。 Jazz にあまりなじみのない方は、ちょっと意味不明感を感じるかも知れません。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
幻水あぁぁぁ頭の中がじゃっzとリディアン・セブンスの環境でいっぱいになりました。こんなランダムでじゃっzを作れるとは。ランダムなんて何に使う?と思っていた私は衝撃なのでした。編集
メロン●幻水様
感想、ありがとうございます。。
> あぁぁぁ頭の中がじゃっzとリディアン・セブンスの環境でいっぱいになりました。
セブンスばかりでも、転調すると、それなりの雰囲気出るような・・ですね。
> こんなランダムでじゃっzを作れるとは。
> ランダムなんて何に使う?と思っていた私は衝撃なのでした。
Random・・・。使い方次第で面白いです。自分がサクラにはまってる最大の原因かも(笑)。
編集
神於こりゃ良いですね!
環境Jazzハマりそうです。
なんか、聴いてると頭の中が宇宙になった気分になります。
チャンネル1の音と、2のランダムなリズムが凄まじい効果を上げている気がします。
本当に凄い発想力ですね。
編集
メロン●神於様
感想、ありがとうございます。
> こりゃ良いですね!
気に入っていただけてるようで嬉しいです。
> 環境Jazzハマりそうです。
ちょっと現音と通じる部分もありそうですね。環境系は乱数で作りやすいので、意外と自分向きなジャンルでしたね。・・と今ごろ気付いてます(笑)。
> なんか、聴いてると頭の中が宇宙になった気分になります。
宇宙ですかぁ。そう言われてみれば、・・なるほ。。
> チャンネル1の音と、2のランダムなリズムが凄まじい効果を上げている気がします。
今回は結構上手くできたようですね。1回ではほとんど気付けませんが、5.6回聴くと、「キー・フレーズ」見たいなのが見つかるかと思います。それが結構自分で心地よくて・・。
編集
メロン> 本当に凄い発想力ですね。
実験実験(笑)。アイデアを試していると、いろいろ発見があるので、作曲能力そのものも上がる感じです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > リディアン・セブンスの環境Jazz