サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の陽射し

サクラ曲掲示板 Part 5 - 春の陽射し

曲 名 春の陽射し
作 者 星人
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内臓音源
日 付 2005/02/25 15:16:55
投稿三曲目にして、割と良い曲が出来ました〜。 なるべくGMか上位音源で聴いてくだされ〜〜
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
IQパック〜1989〜なんか明るくていいですね(*^.^)ノ
だいぶ作曲お上手なんですね。尊敬します。
コード?がとてもきれいでした。
編集
ゴロニャ〜ゴ春の爽やかなイメージを上手く表現しているなぁと思いました。
トラック9の音の使い方なかなか良かったです。
編集
メロンハーモニーの感じ、とってもいいですね。CDがかかってる感じで聴かせていただきました。メロディーや編曲感も「元気で明るめなヒロイン」のイメージにぴったりで、すてきな作品でした。お気に入りに入れとかなきゃ・・です。。編集
四ッ葉 奏リズミカルであると同時にとてもきれいな曲だと思いました。
それぞれの楽器の音が活きてる気がします。
ゲーム音楽にはぴったりかと。
編集
星人IQパック〜1989〜様 どうもありがとうございます!
コード?について> 私はまだ最近作曲し始めたばかりの初心者なのであまり音楽に詳しくないのですが、多分コードです(汗)
後ほどその辺りは勉強しておきます〜
編集
星人ゴロニャーゴ様 トラック9は悩んだ末付け足したので、評価していただきうれしいです。
また、爽やかさを出すためにKey命令で音階を少し上げました。
Keyを0にしてドラム番号をすべて3上げると、音階変更前に戻ります。ただ、そうするとゲームBGMとしては家を出てすぐの時点で流れる感じの曲になります(笑)
編集
星人メロン様 CDがかかっている感じに聴いていただけましたか!!
感激です!!ゲーム用のBGMなので、なるべくCDがかかるように
なんとなく聴いていられるのが一番良いのです(笑)
どうもありがとうございます〜m(_ _)m
編集
星人四ッ葉奏様 リズムはかなり修正しまくりましたので、リズミカルと言っていただき光栄です〜。
また、私の作曲ポリシー?は「なるべく実用性のあるゲームBGM」なので「ゲーム音楽にぴったり」はありがたいです!
これからも、なるべく実用性のありそうな曲を作っていきます。
編集
spell明るい曲でいいですね。こういう性格になりたいです。
何気にドラムだけの所がいいなあ〜、と思いました。
ところでワンパターンに聴こえてしまうのは自分の耳が悪いからですか?
編集
Yoshioka爽やかな雰囲気の曲で、とても聞きやすくイメージに合った曲だと思います。
keyを弄ってもドラムがおかしくならないようにするためには、リズムトラックを上の方に書き、その下にkey変更、さらに下に他のトラックを書くと上手くいきます。
編集
矢部ソーダ騙された・・・KEY値を変更するとドラムが変に・・・ならなかったぢゃないですか。音が少し変わったぐらい。そんなにすごくじゃないけど、微妙に雰囲気変わりましたね。編集
でるもイメージされている「明るく元気な」感じが、しっかり出てると思いますw
リズムを弄るとドラムの音が変わるということですが、Yoshioka様の言う方法と、リズムトラックの前にKey=0を書き込むのもアリです。
編集
星人spell様 すみませぬ〜。ずばりワンパターンです(汗)
他にもエフェクト入れたり、ループ後二回目の伴奏にギター混ぜたりしようかとは思ったんですが、未熟ゆえに元のイメージが変わってしまい、結局同じ旋律の繰り返しです。ゲームのBGMにイメージで当てはめたところ、あまり変化をつけすぎたら、聴いていて疲れてしまうという問題が発生してしまったので、結局そのまま投稿しました。精進します〜
編集
星人Yoshioka様 アドバイスありがとうございます〜!!
まだまだ初心者で分からないことが沢山ありますから、非常にありがたいです。助かりました〜
編集
星人矢部ソーダ様 あれ??Keyを変更した場合のドラム・・・あまり変じゃなかったですか?うーん・・・やはり、私がリズムを作るの慣れていないせいでしょうか(汗)それとも音源により音変化??
もしくは私の耳が変(笑)・・・・がんばります(大汗)
編集
星人でるも様 アドバイスありがとうございます〜。
皆様のアドバイスにより、いちいち面倒なことをしなくてもよくなりました!!感謝です〜
編集
明るく、爽やかな感じですね。
ヒロインさんの笑顔が思い浮かびます。
こう言う曲にドラムを入れられるなんて尊敬してしまいマス!
編集
麻生 絆ヒロイン登場より、商業都市とか港町のBGMっぽいなと思いました。
明るい雰囲気で楽しかったですw
ただ、何度か一瞬だけ不協和音が響いて来る箇所があったような気がするんですが・・・私だけでしょうか。
すいません、耳の修行してきます;;

ってまだ三曲目なんでですか!
・・・私の三曲目なんて(苦笑
編集
星人智様 どうもありがとうございます〜。って尊敬!???まだまだ私は初心者ですので、恐縮です〜。期待を裏切らないよう早く上達しなくては・・・(汗)編集
星人麻生 絆様 商業都市ですか・・・確かにそんな感じにも聞こえますね。やはりもっと修行しないくては!!
また、何度か一瞬だけ不協和音が響いてくる・・・について。
はい、不協和音混ぜてます〜多分ピアノのセブンスコードか
ストリングスのシックスコードですね。アクセントに使ってみました。決して耳は悪くないです(笑)というかむしろ良いような・・そして投稿三曲目の今回、自分にとっては良いと思える曲が出来たのはおそらく奇跡です(笑)頑張って、奇跡以外で良い曲を作れるように練習します〜
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 春の陽射し