サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Ancient Moon

サクラ曲掲示板 Part 5 - Ancient Moon

曲 名 Ancient Moon
作 者 Dj Nann
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MU500 or mp3
日 付 2007/02/13 20:58:46
今回はお月様なドラムンベースです、何気に今年初投k(ry 「エロく」「美しく」をテーマに作りました、が、見事に失敗しました。あれ(ドレ?)加減を味わいたい方はドウゾお聴きください。 MP3(アドレスバーか保存でよろデス) http://dj0shiki.web.fc2.com/AncientMoon.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Dj Nannhttp://www.geocities.jp/djnann/AncientMoon.mp3
ジオシティーズだと正常にUP出来ないので鯖を変えたのですが。
前者で無理だーって方はこちらでお願いします。
途中で音飛んでる部分アリマスガ(死
編集
spellこれはいいドラムンベースですな。
あれ加減・・・言いたいことは分かりますが言葉で表現できない・・・ありますね。
ピアノの音色が良かったです。
編集
junアレだよアレーそうそうそのアレですよアレは

Dj Nannさん(微妙に小文字になったんですね笑)の曲が投稿されてるー!と思いいちはやく聴いてみました。ミョンミョンしてたりチャカチャカしたりいいですねー☆(謎
僕の糞イヤホンのせいかもしれないのですが、ちょっとバスドラとスネアが他のリズム隊に比べて浮きすぎ(ハット類が高音にまぎれてきこえない?)ような気がしましたが、ありあまるメロディ郡の手数があるのでノリは十分でした♪
編集
幻水このACIDなベースはいい音ですねー。ほれぼれしました。
それに最近のムンベとはまた違う、何というかNannさんらしい音作りとかミックスの仕方?が感じられました。よかったです。
編集
爆破みかんお月様は出てるのに、うさぎさんというよりはススキ野原をオオカミが疾走みたいな感じですね(意味不明
「じゃっ」だか「みゃっ」だか表現難しいのですが、時々聞こえてくる無機なシンセ音を僕も表現したいのですが、僕のチンケな試行錯誤じゃ後回しなのでした(殴

あぁ、アレ加減わかんない…(殴
編集
Dj Nann>>spell殿

あれ加減、やっぱりあれなんですよねぇ。
やっぱりあれはあれで言葉にできn(ry
ピアノは自分臭全開でやったので良かったと言って貰え幸いデス。

>>jun殿

あれなんですよね、あれ(何
もう自分でも何が言いたいのかわからn(ry
聞く環境によっても色々と変わりますからねー、
よく聴くとドラムが若干大きいキガシテキマシタ。
音量調節を不精する癖があるので直したいデス。
編集
Dj Nann>>幻水殿

確かこのベースの音色はソフトシンセのXGでも出せたはずなのでゴザイマス。
お気に召されたならお試しアレ。
ジャンルが多すぎてもう訳が分からなくなってきたので、
自分らしく作ればそれでイイヤーと開き直りました。
個性・・・大事ですよ?(何

>>蜜柑クン

最近東の方のおかげでうさぎ大好きになったDj Nannでs(ry
シンセの音はフィルターを適当(ランダム)に動かしてあげれば
こんな感じに動いてくれます。
あれ加減、あれってのは人によって変化すると思うので分からなくても実はどうって事がないような雰囲気なのでした。
編集
矢部ソーダ何気にMSGSだと不気味な音色が・・・ということで「mp3をダウソしたらえらいよ」と言いたげなのを察知して無理してmp3しました。
どことなく窒息に強いバニーなおねいさん(推定年齢24歳)がお月さんで微妙に色気ずいてるかのような不思議な印象を、うまく伝えることができないので、こっちも負けずに「あれ」なかんじということで。
編集
Dj Nann>>矢部ソーダ殿

無理させてスミマセヌ、mp3に頼らないとまともに聞かせられない年頃に
いつの間にかなっていた気がしました。
窒息に強いバニーなおねいさんが月に居るのなら、是非窒息に対抗する手段を教えてもらいに行きたいものです。
もうなんか、「あれ」ですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Ancient Moon