サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋の夜明け前

サクラ曲掲示板 Part 5 - 恋の夜明け前

曲 名 恋の夜明け前
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GM音源など
日 付 2005/02/24 12:50:43
ちょっと今回、実験的試みをしてみました。 ジャンル、なんだかよく解らないですね。とりあえずロックあたりへ・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaお、メロン様にしてはソースの行数が多いですね。
どんな実験をしたのか検討がつきませんが、70年代ポップスな雰囲気が強いと思いました。
トラック7のエレピの動きが面白かったです。
編集
メロン●Yoshioka様
お、速攻の感想・・。ありがとうございますぅ。。
> お、メロン様にしてはソースの行数が多いですね。
詰めれば五分の一ぐらいになるかもです。すかすかなので・・。
> どんな実験をしたのか検討がつきませんが、
実験はまぁ、自分以外のほかの人にも解りそうな部分と、たぶん自分以外は解らない部分と・・な感じです。複数あります。
> 70年代ポップスな雰囲気が強いと思いました。
以前、古めの曲を研究してましたからね。そんな雰囲気が出たんでしょう。マイナーだと10年古く感じる傾向もある感じもします。
>トラック7のエレピの動きが面白かったです。
ちょっとピコピコ系を入れてみました。面白感が出ていれば幸いです。。
編集
spellこれは・・・昔風味ってやつですか?(何それ
ブラスの不和共音(漢字あってないような希ガス。)のインパクトが強かったです。
TR7のエレピとTR4ギターが面白かったです。
編集
メロン●spell様
感想、感謝です。。
> これは・・・昔風味ってやつですか?(何それ
あんまり意識はしてませんけど、新しい感じはないでしょうね。
> ブラスの不和共音(漢字あってないような希ガス。)のインパクトが強かったです。
それも一つの実験項目でした。一応予定通り・・な感じ。
> TR7のエレピとTR4ギターが面白かったです。
曲の隙間、二箇所にオカズで入れたヤツかなぁ? 適当に入れただけなんであんまり気合は入ってないですね。
ピコピコはどんな効果があるのか入れてみました。ちょっとした面白さが出てるみたいですね。「合わない感」も含めて面白いのかも・・な感じです。
編集
メロン追加: ※最初に予定していたコメントです。
まぁ、自分で規定してしまうより、「感想具合」を見てみようと、はずしました。ある意味どんぴしゃ・・かな。。
---------------------------------------
これまでの投稿より多少気合い入れて作ってみましたが、
ありがちなメロで、イマイチな感じです。
中島みゆき/松山千春/来生たかお /堀内孝雄/谷村新司/長渕剛/甲斐よしひろ/さだまさし
…まぁそのへん。
編集
でるも「懐かしさのある流れ+今の音」的な感じがしました。
いいですねぇー。
「今の音」と思ったのは、ピコピコのおかげでしょうかねぇw
編集
メロン●でるも様
うわ、もう感想なさそうだなぁーと思ってた時にコメントが入ると、嬉しいもんですねぇ。サンクス♪。
> 「懐かしさのある流れ+今の音」的な感じがしました。
的確ですねぇ。
> いいですねぇー。
しばらくコメントなかったので、あんまりこんなの好きじゃないのかなぁ・・とか思ってました。その言葉に、安堵しております。
> 「今の音」と思ったのは、ピコピコのおかげでしょうかねぇw
影響大でしょうねぇ、たぶん。もうカキコなさそうなので、そろそろ実験の結果を。実は、Bメロのドラムは乱数出力のものでした。あまりに不自然なとこだけ修正しました。ちょっとかわったノリになってると思います。この辺も影響してるかも知れません。
編集
ぼんちゃん今日は、この曲が体に合ってる気がしてます。(曲から受ける情熱、力強さ、哀しさ、優しさなど。)曲中、曲の初めと終わりの「ピロリロ♪」が「夜明け前」をうまく演出していると思います。「愛の炎」と「恋の汽車っぽっぽ」との組み合わせで聞くのも良かったです。ありがとうございました。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 恋の夜明け前