サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜色恋詩-きんだんのこいうた-

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夜色恋詩-きんだんのこいうた-

曲 名 夜色恋詩-きんだんのこいうた-
作 者 妃芭璃
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源
日 付 2007/04/23 22:55:38
はじめまして、ひばりといいます♪初投稿です。ジャンル...ハードロックだと思います...わからないです... この曲はわざと短くしております。何も浮かばなかったので...ヮライ 感想等待ってます♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ先輩が「闇」名乗ってるから「ひかり」名乗ってる方がおられますが、どうぞはじめまして。
「おまえのものはおれのもの」と叫ぶ魔の手が、サンタさんを妨害するかのような勢いを感じるのでした・・・あ、プレゼント6個ぐらい持ってかれた。
編集
飛鳥硝子♂激しいですねwクラシカルな伴奏と、日本的なメロディが上手く合っていて新鮮でした。最後の終わり方が凄い好きですw
ハードロックならギターはパワーコードを使うとよりキレがよくなると思います。
編集
妃芭璃感想ありがとうございます♪

>>>矢部ソーダさん
どういう意味なのでしょう!?

>>>飛鳥硝子♂さん
やっぱりこれってクラシックなんでしょうか?ハードロックにしてはギターが物足りないかなあ..とは思ったのですが、クラシックにしては激しすぎる気がして..いちおハードロックの域に入れておいたんですよ。
パワーコードですね、がんばって研究してみます!
新鮮さ出てました!?今までにないような曲を作りたかったので..そういって頂けて良かったです♪あと、終わり方気に入って頂けて嬉しいです♪もっといろいろ研究して、いい作品が作れるようにがんばります♪
ご指摘ありがとうございました。
編集
妃芭璃今思ったのですが..パワーコードとは..?すみません、無知なもので..(;∀;)どなたかパワーコードのことを教えてください(T∀T)私も自分で調べてみますので!(`・∀・)q編集
矢部ソーダそういう善と悪との白熱したシーンとかのイメージということで編集
妃芭璃迷惑かけてばかりでごめんなさい..もう1つ聞きたいことがあるのですが、最大音量ってどこまでが限界なんですか?ほかの人の作品聞いてみたのですが、音量数値がギリギリまできてる迫力のある曲があるじゃないですか、あれってどうやってするんだろうなあ..って思って..どなたか教えてください(;∀;)!初心者なもので..本当に申し訳ないです..編集
妃芭璃矢部ソーダさん!なるほどそういうことですね!父にもそういうイメージがあると言われました..(*∀*)!
感想ありがとうございます♪
編集
mizukiうわぁ、和風なメロディとてもツボです。後半の静かなところから盛り上がる場面が一番印象に残ります。全体の疾走感も気持ちよかったです。編集
妃芭璃感想ありがとうございます♪
メロディはなぜか和風っぽくなっていました..(+∪+)!自分ではそういう意識なかったんですけど..
静かなところから盛り上がるところのメロディは、最初にも出てくるので、いちおこの曲のサビ?というか01番印象に残したいメロディなので、そういって頂けて嬉しいです♪(*‘∀`*)
編集
飛鳥硝子♂あ、ジャンル的にはハードロックかロックあたりだと思いますよ。
ただクラシックっぽく聞こえるフレーズとかがあったので「クラシカル」かなとw

パワーコードは・・・上手く説明できるかわかんないんですけど、
要はメジャーコードとマイナーコードの共通する2音だけを抜いてきたコードのことなんですよ。
たとえばAのパワーコードについて考えてみると、
Aメジャーは「"ラド#ミ」Aマイナー「"ラドミ」ですよね。
ここで、ベース音の「"ラ」とコードで一番高い「ミ」だけにした「"ラミ」がAのパワーコードです。

多分僕よりももっと上手く説明してあるサイトがあると思うので探してみてください^^;
編集
妃芭璃飛鳥硝子♂さん、丁寧な説明ありがとうございます!ジャンルはハードロックかロックあたりですね、わかりました(o‘∪`o)
メジャーコードとマイナーコードの共通する02音だけを抜いたコードのことをパワーコードというのですか!なるほど(*∀*)!説明すごくわかりやすかったです♪(*'∪`*)本当にありがとうございました(*>∪<*)!
編集
爆破みかん高速ピアノが最高にツボで…かっこいい…(酔いしれ中(殴
こう…なんでしょう、複雑な感情の葛藤といいますか、そういうドロドロしたものがすごく表現できていると思いますw(意味不明

最大音量ですが…僕なんかが説明してもいいのでしょーか(汗
もう調べ終わっていましたら、迷わずスルー願望です(?
普段ストトンで「音量(数字)」で指定する音量とは別に、あと2つ音量を指定する命令があるらしく。
「EP(数字)」と「V(数字)」。EPは最初っから最大値だったと思いますので、大きくしたいときは無視で(ぇ)、
「V(127) 音量127」
と入れればそれが最大値だと思います。はい。きっと。
知識不足で、EPとVと音量の違いについてはよくわかんないです(汗)すみません^^;
編集
でるも激しいですね。ある意味伝説のマ○スミゼル(果たしてご存知でしょうか・・・w)を感じました。音の左右への割り振りをするパンポット(P)命令を用いて音に立体感を出すと、更にイイ感じになると思いますよ。
因みに音の大きさを調節するコマンドは3種類あります。端まで大きくしたい場合は、「EP=127 V=127 v=127」と表記してあげると良いです。
編集
妃芭璃感想ありがとうございます♪

>>>爆破みかんさん
高速ピアノは、あまりにも周りが寂しかったので、ただ和音の音を散らせただけなのですが、いい感じにできていたのなら良かったです♪
複雑な感情表現できていました!?自分ではいまいちわからなかったので..安心しました(o'∪`♪)
最大音量にする方法、教えて頂きありがとうございます(o^∀^o)早速試してみます!(`・∀・q)

>>>でるもさん
伝説のマ○スミゼル..!?アニメか何かですか?(/∀\*)知らないもので..すみません..(・∪・`)
パンポットですか!?今度使ってみます(*>∪<*)!
最大音量にする方法、教えて頂きありがとうございます(o'∀`♪)試してみます♪(o'∪`o)

爆破みかんさん、でるもさん、本当にありがとうございました。
編集
妃芭璃最大音量、出ました!(/∀\*)これも爆破みかんさんとでるもさんのおかげです♪(o‘∪`o)本当にありがとうございました!(v∪vo)編集
でるも2回目のカキコ失礼致します。
いえいえ、とんでもないです。パンポットは、各トラックに「P=数字」と表記します。数字は1〜127までです。何の数字で左右どちらから音が鳴るのかは、ぜひ試してみてください^^
因みに、マリスミ○ルとは現在ピンで活動中のガクト様の所属していたバンドの名前でございます。
編集
妃芭璃でるもさん...!02度も助けて頂きありがとうございます!本当に感謝感謝です(/∀\*)パンポッド、今度使ってみます!丁寧に使い方教えてくださって、ありがとうございました!
マリスミゼルとはバンド名だったのですネ!勘違いしてしまいました(^∪^;)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夜色恋詩-きんだんのこいうた-