サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 火の恐竜

サクラ曲掲示板 Part 5 - 火の恐竜

曲 名 火の恐竜
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 GM音源など
日 付 2005/02/22 05:07:33
幻水様の「352 NOISE OF NOISE」に触発されて、よりノイズ性のあるものを考えてみました。 ただし、これ以上ノイズ性を高めるとアップする意味がなさそうなので、この程度にしました。 前衛感は多少あるかも知れませんが、快感はたぶんないでしょう。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
矢部ソーダ純粋におもしろいと思ったのは私だけなのでしょうか。ノイズ5あたりが素敵でした。前衛的だと思います。編集
メロン●矢部ソーダ様
うわっ、カキコがある(笑)。ありがとうございますです。。
> 純粋におもしろいと思ったのは私だけなのでしょうか。
普通、「訳わからん」「単に無茶苦茶しただけじゃないの」と言う人が多そうな中で、こう言うのを楽しめるのは、音(の動き)に対する純粋な、それこそ純粋な興味がおありだからと思います。
> ノイズ5あたりが素敵でした。前衛的だと思います。
やっぱり! リズム楽器までランダムで入れるのは本人としてはしたくなかったんですね。まぁ、ドラムはないの・・みたいなコメントがあった場合の牽制みたいな感じで付けました。その5レベルで、音数200〜300ぐらいがこの作品の一番いいとこらへんな感じです。
編集
Shota.C火の恐竜というよりは、壊れたおもちゃキーボードみたいな…っておもちゃキーボードでも流石にこんなに壊れませんね。
クジラ飛行机様ソフト製作TRndM4で作ったフレーズみたいなのが流れてて面白かったと思います。
編集
Yoshiokaレベルを上げるごとに面白さが増していきますね。
レベル100とか作って流したら、ヘッドホン吹き飛ぶでしょうか?(何
リズムや音色を調整したら、エフェクトとして使えそうです。
編集
spellぼーっと聴いてると、別の世界に飛んでいったような気分になります。
ただ、ちと高音ストリングスは苦手なので、LV4以降を聞いてると現実に引き戻されそうな気がします。
編集
カエ自分が絶対出来無そうなものを聞くと身震いがしますが、まさにそれ。5ぐらいが一番すきかもしれません。中学校だったかの頃に先生がこういうの聞かせてくれたときよりは純粋に音として受け入れられるようになった自分を誉めつつ(笑)なるほどな・・・こういう使い方もあるわけだ・・・エフェクト的に使ったら面白そうだなぁと思いました。編集
メロン遅れてしまいました。予想に反して? 意外に反応があってちょっとびっくり(笑)。

●Shota.C様
感想、ありがとうございます。
> 火の恐竜というよりは、壊れたおもちゃキーボードみたいな…
タイトルは、ストラビン・スキーの「火の鳥」をもじったんですけど、「火の猫」とか「火の犬」とかだとあまりにリアルなので「恐竜に」落ち着いた次第です。
> TRndM4で作ったフレーズみたいなのが流れてて
そちらは一応音楽に使う用ですね。この作品では、音符長はランダムですから、「小節」などと言うものがなくて、エフェクトな感じですね。
編集
メロン●Yoshioka様
感想、感謝です。。
> レベル100とか作って流したら、ヘッドホン吹き飛ぶでしょうか?(何
局間ノイズ(放送終了後のテレビのノイズ)になるかも・・。
> リズムや音色を調整したら、エフェクトとして使えそうです。
そうかもですね。音色を一音ごとに変えるとか(何
編集
メロン●spell様
感想、お初にいただけて嬉しいです。
> ぼーっと聴いてると、別の世界に飛んでいったような気分になります。
世界観がチト異次元かも・・ですね。
> ただ、ちと高音ストリングスは苦手なので、LV4以降を聞いてると現実に引き戻されそうな気がします。
レベルは可変なので、お好みでどうぞです。。
編集
メロン●カエ様
またまた感想、ありがとうございます。。
> 自分が絶対出来無そうなものを聞くと身震いがしますが、まさにそれ。
スクリブト機能があってのものなので、サクラ様々です。
> 5ぐらいが一番すきかもしれません。
ですね。やはり。
> 中学校だったかの頃に先生がこういうの聞かせてくれたときよりは純粋に音として受け入れられるようになった自分を誉めつつ(笑)
毛嫌いしないで聴いていただけて嬉しいです。
> なるほどな・・・こういう使い方もあるわけだ・・・エフェクト的に使ったら面白そうだなぁと思いました。
万博とか何かのテーマ・ミュージアムなどに流れてても・・な感じですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 火の恐竜