サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第10番

サクラ曲掲示板 Part 5 - エチュード第10番

曲 名 エチュード第10番
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 何でも結構イケる
日 付 2007/01/17 21:55:24
好評だった曲の再投稿です。なんかドビュッシーの曲に似てるらしいんですが、探しても分かりませんでした。知っている人がいたら教えて下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ひよここんなの曲が自分も書けたら。。。(絶対無理!)
羨望の思いで聞くしかないですね。
編集
spell変化に富んでいて面白い曲ですね。
ドビュッシーに似ているというのは多分全音音階を多用しているからだと思います。
編集
神於ひよこさんレスありがとうございます。
いやいや褒めすぎですよ。
この程度なら経験さえ積めば誰でも作れると思います。

spellさんレスありがとうございます。
私も全音音階が原因じゃないかと思ったんですが、その時のレスが
>>私も聴いたことあります
って内容だったんですよ。
これはかなり似てるって事だと思うんです。
でもいくら探しても見付からないので、もしかしたらただの勘違いだったのかと思い始めてきました。
編集
ペーガン・ダンスドビュッシーさんの何の曲に似てるかはわかりませんが、自分は
「全音音階→なんかだかわからんけどドビュッシーぽい」
みたいなイメージを持ってしまっているので
全音音階使われるだけでドビュッシーさんを連想してしまいます。(笑)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > エチュード第10番